プロジェクター設置用突っ張りポールクイックポール 天井に穴が開けられない!けどプロジェクターを天井近くに設置 ネジなし固定ができる

プロジェクターの置き場所に困る場合、天井から吊り下げができれば、設置の悩みが解決できます。ただ、天井にネジ止めする必要があり、賃貸の部屋ですと、天井からの吊り下げ設置は通常不可能です。

その不可能を可能に、しかも、ネジなし固定が出来る製品を見つけました。

大人の男性2人で組み立てをおこなうのを強くオススメします。一人ですと、怪我、製品、室内に傷や破損事故も起こしかねないです。もちろん、二人の作業でも、怪我には気をつけてください。安全第一です。

発注から中2営業日にて配達されて届きました。宅配では、ポール(2本入っています)の長いダンボール箱と天板を梱包してある四角いダンボール箱の2梱包で到着しました。開梱するときに、ダンボール箱を止めているテープはカッターナイフを使わずに開けました。カッターナイフで切ると中の製品に傷を入れやすいためです。

組み立てのマニュアルは紙一枚にまとめられておりわかりやすいものでした。この製品は天井と床の間で突っ張ることで固定・設置するものです。ツッパリはポールの中にあるバネの力です。

そのために、マニュアルの指示に従って設置するときの長さ調整ははきちんと計り、合わせることが大切です。今回は1 mm単位で合わせました。

設置しての感想は安定感があります。ツッパリの不安感は感じないものでした。コストパフォーマンスも、製品の仕上げも、設置のしやすさも、品質も優れた製品です。

オプションの吊り下げ金具を使うと、スマートに設置できると思います。(キッチンビーの場合は残念ながら部屋の構造からの制約のため違う設置方法となっています。設置については、こちらの記事をご覧ください。)

天板は白色に化粧されていますが、木材なので、木ネジで自由に止めることができます。

最後に、繰り返しですが、設置は大人の男性2人必要です。一人で無理な設置は怪我の原因です。安全第一で、設置してください。

今回、設置したプロジェクターはこちらです。

EPSON プロジェクター EB-1761W 2,600lm WXGA 1.7kg
エプソン (2012-06-29)
売り上げランキング: 4,710

今日のピックアップ記事はこちら