勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに、KitchenBeeが掲載されました

  • ブックマーク
  • Feedly

Webサイト構築を中心にお手伝しているKitchenBeeを運営し、ものくろキャンプの運営を一緒に進めてくれている こうめさん が書かれた勝間塾生リレーコラムが、2016年04月26日の勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに掲載されています。

3年前、2013年に初めて勝間塾の月例会に参加された体験と雰囲気が丁寧に書かれています。

その後、いろいろあって、こうめさんのブログ(WordPress)がどうも調子が悪いことや、思い通りにできないという相談を受けるようになり、こうめさんから「ものくろさんが行動(フリーで活動)しないのがもったいない」と言われたのを覚えています。

IMG_8950

今、このコラムの文章を読み「ああっなるほど、そういう気持ちだったのか」と、やっと理解できました。

IMG_8951

勝間塾のコミュニティの中でも、実際は、会社から個人で活動し「雇われない人生」へシフトする人はそれほど多くないように、感じています。

そんな中、レンタルキッチンスタジオを自分で経営し『人と食が繋がり笑顔を創りたい』と行動する気持ちの原点が書かれているエッセイコラムです。

IMG_8814

掲載されたリレーコラムはメールマガジンを購読してなくても、こちらの勝間和代さんオフィシャルサイトからバックナンバーを読むことができます。

もう一つ読んでいかれませんか?

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら