EIZO ScreenCleaner 液晶モニターの汚れが綺麗に手入れできる決定版 拭きムラなし、収納ケースも嬉しい

液晶モニターの手入れをカンタン・綺麗にできるアイテムを見つけました。液晶モニターの安心ブランドEIZOさんが販売されている「ScreenCleaner」です。

実は、EIZOさんの隠れたヒット商品とのことです。

この商品の存在を知りませんでした。EIZOさんのハイグレード液晶モニター ColorEdge CGシリーズには標準で1個同梱されているそうです。

たまたま、秋葉原のヨドバシカメラさんで見つけました。このScreenCleanerは、他の液晶モニタークリーナーより3倍以上も値段は高めです。

「値段が高いけど、お店で販売しているということは、支持(売れて)されているのだろう」

このように考えて、商品を手にしてレジへ歩いたのですが、使ってみてビックリなぐらい素晴らしいです。

ブラウン管時代も含めると25年、PCのモニターを使ってきました。どうしても埃などで汚れるのですが、その手入れは意外と難しく、ワンタッチで綺麗にできるクリーナーを見つけられずでした。

このScreenCleanerは、PCの液晶モニターを綺麗にメンテナンスするのに、この25年間で試したあらゆるアイテムより綺麗にしてくれます。

EIZO製品専用と注意書きがありますが、そこは自己責任で使います。appleの27インチThunderboltモニターも綺麗になりますし、iPhoneの画面も美しい状態へ。

そして、専用ケースがあり、クリーナーとクロスをワンセットでカンタンに保管できるのも嬉しいポイントです。

EIZO Screen Cleaner モニタークリーニングキット[SCKIT]
ナナオ
売り上げランキング: 1,955

こんな記事も書いています。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら