macOS Sierra 対応 Happy Hacking Keyboard ドライバーVer 3.0.1が公開されたので、アップデート

Happy Hacking Keyboardを使っています。macOS Sierra対応のドライバーとなる「Ver 3.0.1」が2016年10月下旬にPFUさんのサポートページにて公開されました。

使っているHappy Hacking Keyboardは「USB接続のProfessional Type-S」のキートップを無刻印に変更し、中のバネも東プレのキーボードから30gのバネを移植して入れ替えたオリジナル仕様です。

なお、Bluetooth接続のモデルでは、ドライバーは不要です。

数週間前に、macOS Sierra へアップデートしていまして、OS X El Capitan 向けのVer 3.0でも大丈夫な雰囲気だったので、そのまま使い続けていました。 

もし、不都合が発生したら、MacBookPro本体のキーボードでタイピングすればいいと割り切っていました。

今回、正式に対応したバージョンが公開されたので、さっそくアップデートしました。

ドライバーをアップデートする場合に、以前のドライバーはそのままでも、問題なくアップデートされ、事前のドライバーアンイストールは不要でした。

2012年10月に、このキーボードは購入したので丸4年目です。高価ですが、その価値はあるアイテムです。

Happy Hacking Keyboard をさらに快適にしてくれているアイテムはこちらです。

Happy Hacking Keyboard にて親指シフトタイピングをしている様子がわかる動画はこちらです。
(2013年9月に撮影です)

親指シフトについてはこちらの記事でご紹介しています。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告