2016年大晦日のログ AirPodsがやって来た・年越し蕎麦の列にならんでます

2016年12月31日 19時をすこしすぎた、お大晦日の夜、神田 やぶそばさんの行列に並んでいます。

並びだしたのが18時ちょうど。だいたい1時間ならんでます。まだ、列の先頭は見えませんが、並んでいること、そのものを楽しんでいます。ビブラムファイブで来たのは、ちょっとツライですね。足の指先から冷えて来ました。

さて、大晦日もおかげさまで、ブログスタートアップのご依頼をいただき、Kitchen Beeさんにて、セッションを行いました。

WordPressのセットアップもさることながら、ブログを書き続けた先の景色を感じてもらえる内容もお話しさせていただきました。

仕事納めな大晦日です。

そして、仕事が終わった後に、いそいそと出かけまして銀座 Apple さんへ。AirPodsを手に入れることができました。

AirPodsを店頭受け取りする場合は「顔写真のある身分証明書」もしくは「健康保険証と注文ナンバー」が必須だそうでして、銀座のお店で「健康保険証と注文ナンバー」をスタッフさんに確認してもらって、受け取りました。

コンコンと軽く指先でAirPodsをノックすると、Siriさんに話しかけることができて感動しています。

そして、今、神田 やぶそばさんの年越し蕎麦の行列です。

ブログ「問題の8割はコミュニケーション」のモンハコさんと、楽しく並んでいます。

ただいま、19時50分。並びだして1時間50分、ここまで進みました。カイロをコンビニで買ってきて、寒さを、しのいでいます。

追記 20時15分。

大晦日のやぶそば さんは23時30分までの営業との張り紙が見える玄関口まで進みました。

そんな大晦日の夜です。良いお年を!

あっ、蕎麦でこんなのを見つけました。

そば打ち名人
そば打ち名人

posted with amazlet at 16.12.31
タカラトミーマーケティング (2014-10-23)
売り上げランキング: 17,614

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告