スパ ラクーアのサウナにてロウリュを初めて体験気持ちいい(2017年2月19日)

体調が崩れる前に休息を、そう考えて東京・後楽園にある温泉 スパ ラクーアに仕事を終えた後、夜に訪れました。

東京に引越する前から滞在したことありましたが、手ぶらで訪れると新鮮です。多分かれこれ、10回くらい来ているのですが、初めて「ロウリュ」を体験し、気持ちよくリラックス出来ました。

サウナの中にある熱く熱されたストーンストーブに、スタッフさんがフルーツのアロマオイルをうすめた水を掛け、大量の水蒸気が発生します。これをスタッフさんが振り回すタオルで対流させて、サウナ室内の天井から降りて来る蒸気を浴びるのがロウリュだそうです。

熱くなった身体は、その後、水風呂へ、交互浴を行うことで、さらに普段の仕事で張り詰めている神経をリラックスさせることができました。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

スパ銭&日帰り温泉 ウォーカームック
KADOKAWA (2016-12-31)
売り上げランキング: 151,541

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
面白いの見つけました
について読む