Su-Pen スタイラスペン(タッチペン) iPad mini で手書きメモを書くのに欠かせないアイテム

今までコンサルティングや仕事の折々では、紙へメモを書いていましたが、2週間前からiPad miniの手書きメモアプリを使っています。

iPad ProとApple pencil の組み合わせだと、もっと気持ちよく書けるのでしょうが、自分のメモレベルの文字なら、予想より実用レベルです。

使っているアプリはこちらです。

このアプリは、メモを書くのと同時に録音ができます。なので、走り書きでもあっても、後からどういう会話でメモしたのか?確認できます。

メモを書くのに愛用しているのは「Su-Pen T9カーボンモデル」です。スタイラスペン(タッチペン)の中でも、書き心地を追求しているアイテムです。

こちらの記事を読み、知りました。

特に、軸がカーボン製のため、ペンの重さを感じない気持ちよさ、そして、持ち歩くときにペン先を傷つけないガードを装備しているのが、お気に入りポイントです。

もう2年以上前に購入したのですが、ここ1年ほどはほとんど使っていませんでした。2週間前に、iPad miniを使ってメモを書くよう、そう考えた時に、机の引き出しに入っていたのを見つけて、消耗品のペン先を購入し使っています。

できれば、Apple pencil を使いたいのですが、iPad mini のサイズでは、Proシリーズが出ない様子なので、しばらくこのスタイラスペンを相棒にします。

Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット R201S-2
MetaMoJi
売り上げランキング: 630

今日のピックアップ記事はこちら