無印良品で購入した、毎日の生活でちょっと役立つ5つのアイテム

  • ブックマーク
  • Feedly

東京・秋葉原にある無印良品さんへ出かけました。

日々の生活であっこれちょっとあると便利だなと感じた5つのアイテムを購入しました。本当は、貴金属磨きの1点を購入しに行っただけなんですが、気がつけば「これも良さそう」、「あれも便利」と買っていました。

貴金属みがき 3枚入

貴金属磨き 無印良品

ステンレスのゴミ箱についた細かな傷を目立たなくできます。ゴシゴシと擦ると、意外と目立たなくなります。そこそこの面積を磨くために、3セット購入しました。

三層スポンジ

三層スポンジ 無印良品

定番のキッチンのスポンジです。交換時期を過ぎても、買いに行くのが面倒で使い続けちゃうので、3つ購入しました。

EVAケース・ファスナー付 B6

EVAケース 無印良品

Lighteningケーブルや USBケーブルなど、さまざまなちょっとしたアイテムを入れています。このケースに入れると、立てて収納できるのが便利です。

出張するときも便利です。スーツケースの中に整理して収めることができます。

携帯用メガネ拭き

メガネ拭き 無印良品

会計をするときに、レジの前に置いてあって衝動買いです。便利と噂は聞いていたので、使ってみます。価格も求めやすく、今後、使い続けそうな予感がします。

ラバースポンジフラットサンダル XL

サンダル 無印良品

以前からサンダルが欲しいと思っていました。そんなときに、見つけてしまったのがこちらのサンダルです。価格もリーズナブルで、白と黒がありますが、汚れが目立ちにくいという理由で黒を選びました。

同じように考える人が多いのか、黒がネットストアでは在庫切れになっていて、人気の様子です。お店の棚には黒がありましいたが、女性向けサイズのXSやSしか見つかりませんでした。

スタッフさんに相談したところ、「最後の一つのXL(26.5から27 cm)がありました」とのことで、無事に購入できました。

こちらの記事も注目されています

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら