Kindle Paperwhiteを持ち歩くケースは、無印良品「EVAケース・ファスナー付 B6」が良い しかも105円

Kindleペーパーホワイトを持ち歩くように最近しています。

薄い本体のメリットと、荷物が重くならないように、ケース無しで持ち歩きたいのですが、バックの中にそのままポンと入れてしまうと画面へ傷をつけてしまうのが気になります。

こちらのようにデザインもかわいい専用のケースはあるのですが、このケースを使うと厚みが倍近くになってしまいます。

カバンの中で場所をとってしまいます。せっかくのKindle Paperwhiteの薄さが、これじゃ、なんだかガッカリです。

そんな時に見つけたのが、こちらの無印良品さんの「EVAケース・ファスナー付 B6」です。

このケースは、Kindle Paperwhiteのために作られたのでは?というほど、ぴったりなサイズです。

無印良品さんのケースでKindleを収納している

なお、このケースは、サイズが2種類あります。ぴったりなのは、小さいほうのB6サイズです。価格は105円とすばらしいです。

このケースだけですと、画面の保護は、ちょっと心もとないのですが、段ボールをちょうどぴったりのサイズに切って入れています。これで画面の保護もバッチリです。

段ボールは、Amazonから届いた荷物の段ボール箱を利用しました。リサイクル万歳!

ただ、唯一難点は、この無印良品さんのケースが、とても便利ということで、全国的に品薄になっている点です。

こちらの本でも紹介されていました。

どのお店も売り切れ続出だそうでして、なかなか手に入らないそうです。なので、店舗で見つけたら、即買いです。うまく手に入れば価格の安さと使い勝手の良さからお勧めのKindle Paperwhiteのケースとなります。

講座 開催予定

この記事を書いた人