Kindle Paperwhiteを持ち歩くケースは、無印良品「EVAケース・ファスナー付 B6」が良い しかも105円

  • ブックマーク

Kindleペーパーホワイトを持ち歩くように最近しています。

薄い本体のメリットと、荷物が重くならないように、ケース無しで持ち歩きたいのですが、バックの中にそのままポンと入れてしまうと画面へ傷をつけてしまうのが気になります。

こちらのようにデザインもかわいい専用のケースはあるのですが、このケースを使うと厚みが倍近くになってしまいます。

カバンの中で場所をとってしまいます。せっかくのKindle Paperwhiteの薄さが、これじゃ、なんだかガッカリです。

そんな時に見つけたのが、こちらの無印良品さんの「EVAケース・ファスナー付 B6」です。

このケースは、Kindle Paperwhiteのために作られたのでは?というほど、ぴったりなサイズです。

無印良品さんのケースでKindleを収納している

なお、このケースは、サイズが2種類あります。ぴったりなのは、小さいほうのB6サイズです。価格は105円とすばらしいです。

このケースだけですと、画面の保護は、ちょっと心もとないのですが、段ボールをちょうどぴったりのサイズに切って入れています。これで画面の保護もバッチリです。

段ボールは、Amazonから届いた荷物の段ボール箱を利用しました。リサイクル万歳!

ただ、唯一難点は、この無印良品さんのケースが、とても便利ということで、全国的に品薄になっている点です。

こちらの本でも紹介されていました。

どのお店も売り切れ続出だそうでして、なかなか手に入らないそうです。なので、店舗で見つけたら、即買いです。うまく手に入れば価格の安さと使い勝手の良さからお勧めのKindle Paperwhiteのケースとなります。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト