「ライフハック大全」著 堀正岳さん 探しているものが30秒で見つかる知的生産性がグッとアップする一冊

ライフハックという言葉にどんなイメージを持たれていますか?

ライフハックは試し続けているという方も、ライフハックは言葉のイメージだけしか知らない方にも、ぜひ手にしてほしい一冊が、2017年11月に登場しました。

1ページに、1つのライフハックがまとめられて、250のライフハックが一冊になっています。

「ああっ」とため息というか、「だから、時間がなくなって忙しいと感じているのか」と言葉がおもわず出たのが、『30秒以内に見つけるというルールを徹底(Hack 25)』です。

狭いワンルームに住んでいるのに、いつも「あれがないなぁ」「これもどこに置いたかなぁ」と探してばかり、Macの中に保存しているファイルも「あるはずなんだけど」と探してばかり。

30秒ルールなんて、考えたことありませんでした。

意識してみたら、これが時間泥棒だったことに気づけました。

できれば、著者 堀さんがどうしてライフハックに、のめりこんでいったのか?ライフハックで、生活がどう変わったのか?人生にどんな影響があったのか?というエピソードも読みたかった部分もあります。

しかし、「これってちょっと改善できるかな?」と目次をめくれば、30秒でライフハックが見つかる一冊です。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
堀 正岳
KADOKAWA (2017-11-16)
売り上げランキング: 420

あっ、もう一つ素晴らしいのが、紙書籍とKindle書籍が同時発売です。

Kindle版はこちら。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
KADOKAWA / 中経出版 (2017-11-16)
売り上げランキング: 62

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら