無印良品で購入した、毎日の生活でちょっと役立つ5つのアイテム

東京・秋葉原にある無印良品さんへ出かけました。

日々の生活であっこれちょっとあると便利だなと感じた5つのアイテムを購入しました。本当は、貴金属磨きの1点を購入しに行っただけなんですが、気がつけば「これも良さそう」、「あれも便利」と買っていました。

貴金属みがき 3枚入

貴金属磨き 無印良品

ステンレスのゴミ箱についた細かな傷を目立たなくできます。ゴシゴシと擦ると、意外と目立たなくなります。そこそこの面積を磨くために、3セット購入しました。

三層スポンジ

三層スポンジ 無印良品

定番のキッチンのスポンジです。交換時期を過ぎても、買いに行くのが面倒で使い続けちゃうので、3つ購入しました。

EVAケース・ファスナー付 B6

EVAケース 無印良品

Lighteningケーブルや USBケーブルなど、さまざまなちょっとしたアイテムを入れています。このケースに入れると、立てて収納できるのが便利です。

出張するときも便利です。スーツケースの中に整理して収めることができます。

携帯用メガネ拭き

メガネ拭き 無印良品

会計をするときに、レジの前に置いてあって衝動買いです。便利と噂は聞いていたので、使ってみます。価格も求めやすく、今後、使い続けそうな予感がします。

ラバースポンジフラットサンダル XL

サンダル 無印良品

以前からサンダルが欲しいと思っていました。そんなときに、見つけてしまったのがこちらのサンダルです。価格もリーズナブルで、白と黒がありますが、汚れが目立ちにくいという理由で黒を選びました。

同じように考える人が多いのか、黒がネットストアでは在庫切れになっていて、人気の様子です。お店の棚には黒がありましいたが、女性向けサイズのXSやSしか見つかりませんでした。

スタッフさんに相談したところ、「最後の一つのXL(26.5から27 cm)がありました」とのことで、無事に購入できました。

こちらの記事も注目されています