20170910 一眼レフ写真ワークショップ開催で隅田川が気持ちよかった1日

朝8時前に起床し、身支度を整えて会場のKitchen Beeさんに9時前に到着です。

Appleさんの電話サポートにて、トラブルで動かなくなったMacBookPro15インチの修理IDを問い合わせました。これで修理の進行状況をオンラインから確認できます。

その後、会場設営を行い、10時からワークショップがスタートです。

講座でのテスト撮影で、たまたま撮ってもらったショットが、素敵なプロフィール写真になりました。うれしい。

ランチは浅草橋のいきなりステーキさんにて。

いきなりステーキについては、こちらを参考にしてください。

その後、撮影実践パートは浅草橋のこちらまで散策し、隅田川の景色とスカイツリーを楽しみました。

後半の画像レタッチ実践パートでは、実際の作業方法をお伝えし、その場で作業して体験してもらいました。

講座終了後の夜は、Kitchen Beeさんと同じビルにあるピザ屋さんにて、懇親会を開催し、写真談義に花が咲きました。

夜遅くに帰宅したら、クラウドファンディングにて支援した「かえうち 5個セット」が到着していました。この記事も「かえうち」を使って、iPad Proにて親指シフトにて買いています。

iPadで、親指シフトで文章を綴れるようなり、MacBookProを持ち歩かなくても、快適に思考をテキストにできています。感謝です。

親指シフトと言えば、このような記事をいただきました。日本語入力は知的生産の要です。お役に立てて、うれしいです。

写真講座で、一緒に講師を担当します シンヤBさんの360度カメラ Thetaのノウハウ(魅せる写真レタッチ術)が書かれているのがこちらの書籍です。

(VRスコープ付録なし) RICOH THETA パーフェクトガイド BOOK ONLY Version THETA S/m15両対応 (インプレスムック DCM MOOK)
中井精也 丸田あつし 鍵井靖章 なぎら健壱 石井寛子 橋本 塁 水野秀比古 柏倉陽介 加藤健志 荻窪 圭 宇佐見 健 染瀬直人 シンヤB ゆきぴゅー
インプレス (2016-05-30)
売り上げランキング: 44,203

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら