Pt engine インフルエンサー限定無料特別プラン を申し込み、WordPressに初期設定を完了

  • ブックマーク
  • Feedly

記事を読んでいる時のマウス、タップ、スクロールなどの情報から、しっかり読まれている部分かどうかを、サーモグラフィーのように、ヒートマップで表示できるのが、このPt engineのアクセス解析です。

つまり、Pt engineを使えば、ブログを読んでいる人の気持ちや行動を可視化して分析できます。

無料プランは、月間 25,000PVまでの制限があり超えてしまうので、私は導入していませんでしたが、インフルエンサー限定無料特別プランがあることを知り、早速申し込みました。

インフルエンサープランの詳細はこらら。

条件のKloutスコアについてはこちらの記事。

申し込みを行ってから、5日目(土曜日と日曜日を含む)に、メールで「インフルエンサー無料特別プラン受付につきまして」というタイトルで、インフルエンサー特別プランが承認されました。

WordPressにPt engineを導入するには、プラグイン(公式ディレクトリに登録されています)を使うことでカンタンに設定を完了できました。

プラグインをインストール・有効化した後、WordPressブログ 管理画面の左メニューに、Ptengineと表示があり、この中にあるSettingをクリックして、ユーザーアカウントとパスワードを設定すると、初期設定が完了・計測がスタートします。

計測データをしばらく蓄積しアクセス解析に活用する予定です。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら