ブログ【11周年】人生めっちゃ変わっていた

12月9日は、このブログの誕生日だ。ブログの記事を公開しようと意識していたが、めちゃくちゃ忙しかった。

そもそも、2011年に体を壊してから、忙しいと無縁な世界に行っていたのだが、おかげさまで疾患は完治、仕事もたくさんのご依頼とご縁に恵まれている。

ブログをスタートした時には、想像できない生き方を、今している。

明日から、帯広出張だ。荷物の準備が未だなのだが、ここで、ブログを書きそびれると、ブログの誕生日を祝うタイミングを逃してしまう。

なので、無理やり時間を捻出している。

この執念が大切なのだ。

WordPress 5.6にアップデートも行い、プラグインのアップデートも完了した。

途中、少しのトラブルもあった(プラグインとテーマが古いままだと、記事が書けなかった)が、解決して、今、執筆している。

2009年の12月9日に、WordPressに戻る形で、このブログはスタートした。

実際には、もっと前の2004年からブログは、途切れた時もあるが、書き続けてきた。

このブログだけでも、11年。トータルでは、15年。

継続は力。

思えば、想像もできない素晴らしい生き方を実践中だ。

ありがとう。ブログ。

去年の記事はこちら。