77記事を書きました! 2013年3月まとめ 投稿数とアクセスデータから振り返り

3月も終わり、4月です。困ったものです。まだ、やり残していることがたくさんあるのですが。

できたことも振り返って、次に活かそうと思いました。今まで、やろう、やろう、野郎と思っていた、月刊まとめを書きました。

投稿数 77

偶然ですが、縁起が良いです。毎日更新の目標は達成できました。一番多い日は5記事、平均 2.48 です。

201303posts

本格的にブログを始めてから、2番目に投稿数が多い月になりました。 [箱] 8ヶ月で273記事を投稿!その結果は?googleアナリティクスと比べてみた

2013年03月 記事一覧

カテゴリーが未整理なのがダメダメなのですが、3月はスゴイ事だらけでした。

トピック

一番 お気に入りのエントリーはブロガーって最高だよっを体験できたこの記事です [箱] ブロガーは、連鎖する感動のきっかけを生み、大きな大きな力の源を作る人たちだ!

ブロガーツアー

一番大きかったのは全国ブロガーツアー 大阪に飛び込んだことです。これで世界が開けました。ひとりで細々としていたプログから、繋がりのあるブログになりました。

この後はタケゾー伝全国ブロガーツアー 広島にも参加しました。この縁で@donpyさんと一緒に行った舞鶴 ダンボールガンダムツアーはスゴイ事だらけでした。

Orzレイアウト

もう一つは、Orzレイアウトです。親指シフトのレイアウトで右手ホームポジションに一工夫しました。お陰様で大好評です。

[箱] 03-26 UP!【 Ver. 0.16】Orzレイアウト 設定ファイル 3048-130316 orzレイアウトはJISキーボードの欠点も解消する: shiology

Webクリエーター試験

そこそこ対策の試験勉強も頑張りました。おかげさまで合格した様子です。合格証がまだなので..こんな表現です。

[箱] Webクリエーター能力認定試験 ”公開試験” を受けてわかった!まとめ記事

FusionDrive

MacBookProを改造して、自作しました。ベンチも試しています。

FusionDriveを自作! intel SSD 520 とHDDを組合せたら1TBのSSDになったよ

アクセス解析

A20130301

全体としては細々ですが、コンスタントにかわいがって頂きました。

ページビュー 48200 / ユーザー 28600 です。直帰率が80%近くあるので、この改善が次の目標と考えています。カテゴリー整備です。

A20130302

アクセスデバイスの割合です。

A20130303

Windows、iOS、Android、Macの順です。スマートフォンデバイス比率が40%です。最近耳にする話では、50%を超えてきた!ようです。長めのコンテンツが多い事が関係あるのかもしれません。

上位の記事です。

  1. [箱] [ 保育園 卒園式 挨拶 原稿全文 ] まさか私が?! 保護者会長さんへのアイデア集
  2. [箱] [ 保育園 入園式 挨拶 原稿全文 ] どう話せば良い? 保護者会長の戸惑いを解決。
  3. [箱] 保育園 保護者会 挨拶で上手に話すコツ! 入園式・運動会・卒園式
  4. [箱] GANZO ブライドルレザー最高!誇れる「本物」を求めるあなたの財布
  5. [箱] iPhone5だと困る?カメラ屋さんのプリント注文機からの写真注文
  6. [箱] au あんしんケータイサポートプラス 解約
  7. [箱] 炭酸水が美味しい。9つを飲み比べ!あなたの好みに合う炭酸水の秘密。

見事に保育園のエントリーが人気です。時期が時期ですしね。3年前に書いた記事なのにありがたいことです。

今月になって、タイトルの前に[箱] を付けました。目立つ!ためです。必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意に書かれているテクニックです。実践しました。

4月はどうなっていくのか、頑張って行こうと思います。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告