函館うに むらかみ(札幌駅)2021年9月 日曜日 ランチの待ち時間は少なめ 絶品を楽しんだ

  • ブックマーク

札幌駅から歩いて行けて、絶品のうに丼を楽しめる「函館うに むらかみ」さんへ、2021年9月、訪れました。

このお店は、さゆりさんに教えてもらって、昔、訪れた記憶があるのですが、、、

正直なところ、当時はお値段にビビりながら食べていて、味を覚えてないのですよね(小心者です)

なので、偶然?札幌駅を通る移動となったので、訪れました。

緊急なんとかで、アルコール提供なしとのことですが、目当ては生うに丼です。

日曜日のランチ 待ち時間は?

ただ、このとき気になったのが、どれくらい混雑して待ち時間がある?のか?でした。

結論としては、当日の10時30分頃に電話にて「11時30分から1名の予約お願いします」と、連絡出来て予約したので、当然ですが待つことなく、うに丼とご対面となりました。

11時30分過ぎにお店に到着したときは、日曜日でしたが、待っている人はゼロでした。

(あくまで、流行り病で特殊な状況下な2021年9月の情報です。)

当日でも電話予約するのが吉

お店の開店時刻は、11時30分からですが、10時30分頃に、予約の電話が繋がりました。

当日でも、予約の電話で連絡すると良い感じです。

予約については、こちら。

うに丼の甘味と旨味を堪能した後、お店を出たら、順番を待っているお客さんがおられました。

札幌駅からお店への行き方

札幌駅から歩いて行けるのですが、お店のホームページの案内は、札幌駅から4分(地下鉄の札幌駅なことに注意)と、シンプルな案内のみなので、あれ?どこに向かえば良いの?となりました。

JR札幌駅の改札口からは、途中のコインロッカーに荷物を入れる時間も含めて、8分の徒歩でした。

改札口は、「西口」から出るのが、近くなります。

そのあと、赤れんがの北海道道庁を目指す感じで、地下へ進み、地下鉄 南北線のさっぽろ駅へ向かいます。

地下鉄の駅を横目に、そのまま大通方面へ、進みます。

マクドナルドの看板が見えたら、もうすぐ。

マクドナルドなどの並びを通り過ぎてから、右手のビルの入り口へ入ると、お店があります。

↓ この奥が、むらかみさんのお店です。

メニューはこちら

まあ、うに丼 一択でしたが、僕は。

お得な定食もあります。

ミョウバンなしの生ウニの丼。ご飯も美味しく、ウニの旨味が、舌の上でとろけて、ワサビ醤油とご飯とウニの三重奏を楽しめる絶品。

写真は、レギュラーの丼です。お値段の価値はあります。

北海道で、ウニを堪能したい!ウニまみれになりたい!を叶えてくれます。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役