スターバックスの移動販売車 を奈良公園で見つけました。

奈良に出かけて、美味しい料理と幻想的な”光”と”灯”を楽しんだ ものくろこと おおひがしです。

奈良公園の「なら燈花会2013」の奈良新公会堂の前で、さまざまな屋台が出店していました。で、サーティワンアイスクリームなど、有名なお店もあって凄いなーっと思った、次に視線を動かすとな!?んと、見慣れたスターバックスのセイレーンの姿がありました。

焼き立てパームクーヘンは、お隣の商品です。スターバックスさん繁盛しています。

File003

よく見ると、黒いエプロンのバリスタさんの姿があります。

Stab

DropSstb

Via : ブラックエプロンバリスタ|スターバックス

コーヒーを愛して、試験をパスしている凄いイケているバリスタさんのようです。移動販売に力を入れているっ、感じです。現地ではおねーさんに目を奪われて気づいていませんでした。

エスプレッソマシーン1台とミキサー2台が有るものわかります。まるまる”お店が動いている”ということですね。

かなり大きなワンボックスタイプの車です。後ろから。

File004

反対側から、あっ販売窓は右側だけなんですねー、エスプレッソマシーンやミキサー、材料の収納を考えると、納得です。

File006

たぶん、こちらの車かな。

DropSss

Via : スターバックスの移動販売車:キッチンカー・移動販売車のクリエート企画室  キッチンカー・移動販売車の製作販売とイベント企画運営

この春に出来たピカピカの車のようです。

ベース車両はこちらのメルセデス・ベンツ スプリンターです。

Drobenz

Via:メルセデス・ベンツ スプリンター – Wikipedia

2005年に大阪市交通局のコミュニティーバスに採用されていました。いや、だからっといってなにかというわけではないのですが。

Dosaka

Via:ベンツのコミュニティバス、大阪市が13台を購入 | レスポンス

お店にお客さんを集める、交差点の反対側にも出店するマーケティングで成長してきたスターバックスですが、お客さんが集まる場所に行く!というスタイルが出てきたことは、大きな変化なのかもと感じました。

File005

この記事を書いた人