『グレインブレッド BLT&エッグ』&『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ』スターバックスで贅沢三昧してみたよ!

お腹が空いていたんですよ。ちょっとした出来心で、、がっつりスターバックスを味わってきました。

しかも、「ドリンクなんでも無料!な魔法のチケット」を使って..フラペチーノをベンティサイズにしてしまいました。

ドリンク無料!なチケットについては下の記事に書いております。どうぞお寄りくださいさーい!

これがレシート。よく見ると、ベンティサイズにするわ、クリーム多めのカスタマイズも!やりたい放題です。恐縮です。

IMG 5071

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノはアンケートチケットにて無料となりました。本来なら570円。グレインブレッド BLT&エッグが420円です。サンドイッチより値段が高いってどうなの?という気もします。

合計 990円

高っ。

エクストラのカスタマイズ(多め)にしたそびえるクリーム!

IMG 5073

おしゃれなサンドイッチ。英語はフォントが凄くきれい。どのフォントか気になります。探してみたけど分からなかったですね。訳すとこんな感じかな。

スタバはがんぱっとんねん。コーヒーも!ミルクも!味も!あなたをもてなすためにぜんぶ!いつでもスタバに来てやー

大阪弁にしてみました。

IMG 5074

レタスと卵とレタスとベーコン。『グレインブレッド BLT&エッグ』あれ?BLTって、最近までどっかのドナルドさんも..です。 ベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) を使ったサンドイッチの種類をさす単語だそうです。頭文字をとって”BLT”。

”グレインプレッド”とはドイツ風雑穀パンのことだそうです。卵サンドの独特の色合いが特徴です。

IMG 5075

原材料でグレインプレッドの秘密に迫ってみましたが、、、「パン」の一言でした。なんかいろいろ入っていますが、気にしないことにします。気にすると気になるし。

IMG 5077

早速いただきました。卵が大好きなんです。

IMG 5076

続いて、ベーコン。薄いのに味がシャキッとしていて、好みです。うまっ。

IMG 5078

ガッツリ楽しみました。

気になるカロリーは...

  • グレインブレッド BLT&エッグ 376 kcal
  • ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ(ミルク) 523 kcal

フラペチーノのカロリーが凄いです。で合計899 kcal。というか、エクストラホイップのカスタマイズをしているので900 kcalの大台を超えています。食べ過ぎだろー。ものくろ。

パン・サンドイッチのおいしい法則 (別冊NHKきょうの料理)
パン・サンドイッチのおいしい法則 (別冊NHKきょうの料理)

posted with amazlet at 13.10.10
NHK出版 売り上げランキング: 39,327

 

講座 開催予定

この記事を書いた人