【雪が降る】Facebookメッセンジャー(iPhone)冬な絵文字を使うと

  • ブックマーク

iPhoneのFacebookメッセンジャーで、たまたま雪だるまの絵文字を使ったら、

びっくり!

画面に雪が降りました。

Facebookメッセンジャーで雪が降る様子のGIF動画

iPhoneのFacebookメッセンジャーの隠し機能見つけちゃった。いいですよね。冬を感じます。

調べてみたら、「雪」が降ったのは、こちらの絵文字。

Facebookメッセンジャーで雪が降る絵文字のリスト

これらの絵文字は、iPhoneで ふゆ と入力すると、使えます。

変換候補のスクリーンショット。

ふゆの絵文字 変換候補 一覧

(テストで、絵文字ばかり使ったので、絵文字が上に来ています。)

一方、下の絵文字も冬らしさを感じますが、反応なしでした。

雪が降らない 絵文字

温泉マークは違うかな(笑)

ぜひ、iPhoneのメッセンジャーで、「ふゆ」と入力して、絵文字を使ってみてください。

冬を感じれます。

もちろん、メッセージを受け取った相手の方でも、同じように雪が降ります。(iPhone同士で確認済み)素敵ですよね。

この演出、AndroidでOKなのか?は、まだ確認してないので、試してみて同じように雪が降るか、ぜひ教えてくださいね。

それと、メッセンジャーで、誰かに送る前に試したい場合は、メッセンジャーにて、自分の名前を入れると、自分自身にメッセージを送れるので、それで試すことができます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役