『スターバックス ディスカバリーズ ダブル ホワイト モカ』 コンビニで楽しめる おいしいクリスマス

『スターバックス ディスカバリーズ ダブル ホワイト モカ』が2013年11月5日に発売され、コンビニ店頭に並び始めました。

赤いパッケージの通り、この冬 クリスマスシーズンのドリンクです。IMG 1409

スターバックス店頭でなく、コンビニエンスストアで販売されているスターバックス印のシリーズです。200ml 230円 アイスのみです。ちょっと豪華なコーヒーです。

スターバックス ディスカバリーズ® ダブル ホワイト モカ | スターバックス コーヒー

基本はブラックのコーヒーを楽しんでいる ものくろ ですが、赤いにぎやかなパッケージに、つい手を出しました。寒くなってきた季節に”アイス”なんですよね。

甘いだろうと思っていました。確かに甘いです。ただ、ポディのコーヒーが濃くドッシリした印象です。モカじゃないの??と思っていたら、エスプレッソショットが入っているんです。

それで、ドッシリした味わい。飲み終えた余韻に甘さが追いかけてくる雰囲気でした。

下が成分表です。カロリーが150kcalですね。

IMG 1411

砂糖とクリームがしっかり入っている印象です。

ブラック好きでも、たまには甘い雰囲気もいいと感じるドリンクでした。なにより、クリスマスの雰囲気を楽しめます。うれしい製品です。

この記事を書いた人