一言で表現すると、スケジュールパツパツな1ヶ月だった。
8月上旬には、7月に壊れた電気温水器(賃貸で住んでいるマンションはオール電化)の修理が完了して、ホッとした。ベランダに設置してある温水器のホースが経年劣化し、お風呂を湯沸かしすると、ダバダバ漏れちゃって大変だった。
8月1日は、さゆりさんの包丁研ぎクラスを受講し、包丁をメンテナンス。夕方は、横浜中華街と、横浜港のナイトクルージングを楽しみ、忙しい中も楽しい時間を過ごした。
オリンピックな夜景を楽しめた。
どうして、スケジュールがパツパツになったのか、「たくさんのお仕事のご依頼を頂けて」というのもあるが、もう一つ、理由がある。
6月からスタートした心の学びLPL講座の受講、ゲシュタルト療法入門講座受講に加えて、LPLの自主トレーニングに参加している回数が多かった。
自主トレーニングは、自分の心の鎧に気づき、それを脱ぎ、新しい自分と出会うために大切な時間(投資と考えていて)で、パツパツのスケジュールでも、参加回数を増やせるだけ増やした。振り返ると、6回の自主トレーニングに参加していた。そりゃ、スケジュールパツパツになるわけで、、。
また、メガネを4年ぶりに新調するために、千葉県佐倉までのお出かけも2回、そのうち1回は、カーシェアで行ったので、そのまま、千葉の山奥 大多喜の先にある温泉へ。
メガネは、遠近両用のレンズに。2本の眼鏡を新調し、25万円の投資。大きな金額だけど、仕事で目を酷使するので、これも大切な投資。
そして、スケジュールの中で、大きかったのが、地元の信用金庫さんと相談して進めている融資案件を実現するために、保証協会さんとの面談と、必要書類の準備、審査通過後の本契約などのミーティングが大きかった。
おかげさまで、弊社 株式会社あみだすは、融資によるキャッシュを8月末に受けることができ、資金繰りの自由度がさらに大きくすることができ、経営を行う上で楽な状態に。
スケジュールはパツパツだったが、会社を設立して3年、新米経営者だけども、”経営”を考えつつ、仕事を進めるステージになったのを実感した1ヶ月だった。
8月末は、決算。そして、夏休みへ。