Amazon フィッシング詐欺【対策に有効】メッセージセンターをチェックする手順

Amazonを騙るメールや、ショートメッセージ、毎日何通も届いている。

メール・ショートメールは全て無視する、と思っていても、「警告!」や「支払いが、、」と、巧妙な内容で、私たちの注意を引き寄せる偽物メッセージ。

メッセージを開いた画面で、偽物には騙されないぞ!と思っていても、本物以上に本物な雰囲気になっている詐欺サイトもある。

じゃ、どうすれば、良いのか?

実は、Amazonから送られたメッセージを一覧確認できるページが存在する。

なので、メール・メッセージを一旦閉じて、iPhoneのAmazonアプリから、メッセージ一覧画面を開いて、確認すると、本物のメッセージか?すぐに判断できる。

Amazonアプリを開き、下にある「アカウント」アイコンをタップする。

次の画面にて、下に進むと、メッセージセンターの「メッセージ」が見つかるので、タップする
メッセージ の すべてのメッセージを開く
送信されたメッセージ一覧画面になるので、ここにあるメッセージだけが本物だ。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告