銀行融資審査で右往左往、メガネを4年ぶりに新調、心の学びを加速、-2021年8月振り返り-

  • ブックマーク

一言で表現すると、スケジュールパツパツな1ヶ月だった。

8月上旬には、7月に壊れた電気温水器(賃貸で住んでいるマンションはオール電化)の修理が完了して、ホッとした。ベランダに設置してある温水器のホースが経年劣化し、お風呂を湯沸かしすると、ダバダバ漏れちゃって大変だった。

8月1日は、さゆりさんの包丁研ぎクラスを受講し、包丁をメンテナンス。夕方は、横浜中華街と、横浜港のナイトクルージングを楽しみ、忙しい中も楽しい時間を過ごした。

オリンピックな夜景を楽しめた。

どうして、スケジュールがパツパツになったのか、「たくさんのお仕事のご依頼を頂けて」というのもあるが、もう一つ、理由がある。

6月からスタートした心の学びLPL講座の受講、ゲシュタルト療法入門講座受講に加えて、LPLの自主トレーニングに参加している回数が多かった。

自主トレーニングは、自分の心の鎧に気づき、それを脱ぎ、新しい自分と出会うために大切な時間(投資と考えていて)で、パツパツのスケジュールでも、参加回数を増やせるだけ増やした。振り返ると、6回の自主トレーニングに参加していた。そりゃ、スケジュールパツパツになるわけで、、。

また、メガネを4年ぶりに新調するために、千葉県佐倉までのお出かけも2回、そのうち1回は、カーシェアで行ったので、そのまま、千葉の山奥 大多喜の先にある温泉へ。

メガネは、遠近両用のレンズに。2本の眼鏡を新調し、25万円の投資。大きな金額だけど、仕事で目を酷使するので、これも大切な投資。

そして、スケジュールの中で、大きかったのが、地元の信用金庫さんと相談して進めている融資案件を実現するために、保証協会さんとの面談と、必要書類の準備、審査通過後の本契約などのミーティングが大きかった。

おかげさまで、弊社 株式会社あみだすは、融資によるキャッシュを8月末に受けることができ、資金繰りの自由度がさらに大きくすることができ、経営を行う上で楽な状態に。

スケジュールはパツパツだったが、会社を設立して3年、新米経営者だけども、”経営”を考えつつ、仕事を進めるステージになったのを実感した1ヶ月だった。

8月末は、決算。そして、夏休みへ。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役