山梨小菅村のほうれん坊の森キャンプ場へ 2022-05-28

7時40分過ぎに起床。前日2時までパッキングやら、なんやらかんやら、やっていたので、眠い。ぐずぐずして、8時30分に出発。

まずは、奥多摩駅まで、電車で移動。浅草橋駅で撮った自撮り写真をさゆりさんに送ると、プロフィール写真にしたら良いと言われる。あれ、そうなの?と思いつつ、背景をcanvaで差し替えて、Facebookのプロフィール写真にセット。たしかに、反響が良い。

電車では、ブログ記事を書き書き。

奥多摩駅からは、タイムズカーシェアで。マツダ2のAWD仕様。道中の蕎麦屋さん、陣屋さんで、お昼ご飯。

さしみこんにゃくがおいしかった。

道の駅 小菅に寄り道して、烏骨鶏のたまごと、鹿のソーセージを購入。

14時前にキャンプ場にチェックイン。

16時からテントサウナを初体験。

Kindleで読書しつつ、日が暮れたので、夜ご飯。0.5合をメスティンで炊飯するときに、時間を計りそびれて、焦がす。これもまた、美味しい。

焚き火を楽しんで、22時に就寝。

今回の忘れ物。ナイフと、ガストーチのガスを充填忘れ、トーチは、ギリギリセーフだったけど、火おこしで困るところだった。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告