最近、継続サポートセッションでも
Chat-GPTって、どうなんですか?
どう使えばイイんですか?
と、話題になっています。
•ビジネスにChat-GPTをどう活用すればいいのか?
•使う時の注意点は?
•何が、そんなに凄いのか?
これらを中心に、わかりやすく、Chat-GPTの導入をサポートしています。
ぜひ、ご相談、ご依頼ください。
という感じで、昨日は、
継続サポートセッション 3つ、そのうち1つは、
カウンセリングセッションでの、会社経営者さんのコミュニケーションをテーマに行いました。
会社や組織の中でのコミュニケーションの問題は、
問題そのものをしっかり見ていく目と、
全体を俯瞰して見る目、
両方が必要です。
「思い込み」「良かれと思ったのに」という、コミュニケーションの行き違いが、
なぜ起きるのか?
これをこの5年で学んだ心理学のさまざまなメソッドを活用して、しっかりサポートしています。
社内のコミュニケーションの改善は、業績と直結しています。ぜひ、ご相談ください。
そして、夕方は、カウンセリング型 1on1 認定試験に向けて、セッションの実地訓練を受講しました。
今回、さゆりさんと、ロールプレイを行いましたが、
お互いの魅力が溢れ出て、この人と一緒に仕事が出来て、嬉しい。
そう感じました。
4回目の受講で、カウンセリング型1on1の守破離の「守」の入り口に立てた感覚。
思考でなく、感性で、カウンセリング型1on1のセッションの中に、相手の小百合さんと、共に一緒にいる感覚でした。
久高島の呼吸道での体験が、活かされている感覚。
認定試験を受験するぞ!
あと、
小百合さんと、セッションできているのが、自分でも、凄いなぁと感じてます。(関係性が近いと、セッションは、いろいろ変な感じになりやすいんです。決めつけたり、ああ、わかっているよ、ってやっちゃって)