abicase(アビケース) MacBookAir 11inch フェルトタイプ 「自分もやさしく包まれている」感じが素晴らしい。

abicase!

お願いしていたabcaseが今日届きました。手にするたびに、笑みがでます。

Abicase005

レターパックで届きました。刃物を使うとケースに傷を入れて、寂しい思いをするので、手で破っています。面倒くさいのでは無いんです。

MacBookAir 11inch をバックパック(GREGORY Z25)に入れて、毎日スターバックスに行く日々を過ごしています。

Zephyr Rhythm Grid AIRTEGO を使っていました。ただ、このバックパックは背中がS字の曲面になっていることもあって、Zephyr Rhythm Grid AIRTEGO では不安でした。TUMIならバッチリなんですけどね。

4mm厚

早速、abicaseにAirを入れて、バックパックに合わせてみました。凄く良い感じです。

Abicase019

実際の荷物を想定して、いろいろ入れています。

Abicase018

というのも、フェルトが4mm厚もあり、丈夫なんです。

Abicase007

USBコネクターも約4mmです。前の仕事でSUSの4mmは重いし曲げるのも大変でした。バックスプリングが..丈夫だ!ということが伝えたくって脱線しました。バックパックに入れても安心でした。

abicaseの安心感は、優しくおおひがしも包み込んでくれている気持ちです。@abiphoneabさんは包み込みたくないと思います。私のような おっさんは。

おしゃれです。女性の方にもお勧めできます。以外とAirのケースは種類が少ないのです。特にお洒落なのは、見つかりにくいかったりします。探したりないのかも知れませんけど。

丁寧な手仕事

abicaseは、一つ一つが@abiphoneabさんの丁寧な手仕事が形になったものです。オーダーメイドでした。このケース。このRが好きです。素敵です。

Abicase020

抜け落ち防止も万全。

Abicase008

あらためて、4mmの暑さを感じます。安定感がいいですね。

Abicase010

サイズもピッタリ。合って当たり前っなりがちですが、サイズを合わせるのって大変なんです。素晴らしい。

Abicase006

入れたところ、白色のステッチ(縫目)が予想通りワンポイントになって、かわいいです。

Abicase009

この写真が撮りたくなりました。

Abicase011

フェルトタイプ

abicase は革だけだ!っと思い込んでいました。直接 @abiphoneabさんに聞くまでは。聞いちゃったんですよね。「フェルトのケースがあったようですけど?」と。

@abiphoneabさんの答えは「作ってるよ」でした。あちゃー聞いてしまった。ハイ、ということでオーダーをお願いしました。

Abicase012

実は、@donpyさんから、「abicaseを使わない?はぁ意味がわからん!」(かなり脚色しています。)と言われて、フェルトのケースを見せてもらっていました。

私がサイトの確認が足らず、”革しかない”と思い込んでいました。革はさすがに...です。やはり、コミュニケーション大切とも学びました。

DropShado
受注製作品 MacBook Air11…|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

わが家も

猫がキーワード

Cat001

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告