ジェットスター、iPhoneのウォレットでモバイル搭乗券 が 時短・便利

LCCのジェットスターで、iPhoneのウォレットにモバイル搭乗券を登録して、飛行機に乗ってみたところ、チェックインカウンターの自動発券機に並ぶ必要もなく、空港に到着したあと、ダイレクトに、セキュリティチェックの保安検査場へ行き、そのあと、搭乗口へという流れで、時短・便利でした。

調べたら、2016年からジェットスターは、iPhoneのウォレットに登録できるようになっていたそうで、LCCだと、ウォレットに登録できないという思い込みがあって、いままで、手間と時間をもったいないことしていたなぁと。

ウォレットアプリに、チケットを登録すると、搭乗口で、このモバイルチケットを見せればokで、紙のチケットの煩わしさから、解放されます。

このiPhoneのウォレットに表示するモバイルチケットを利用する場合、ジェットスターWebページでチケットを購入する際に、ユーザー登録を完了・ログインしているのがスマート。

あと、追加費用が必要ですが、座席指定しておくと、なにかと良いです。(私は最前列が足元広々で楽なので、指定しています)

購入後、iPhoneにジェットスターアプリをインストールし、アカウントでログインして、事前チェックインし、そのあと、ウォレットへチケットを登録し、準備完了。

あとは、空港へ向かえば、そのまま、搭乗できます。便利なので、お試しください。

ジェットスターアプリはこちら。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/id821234247

この記事を書いた人