「視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる」絶版だけど、ブログのデザインを考えるのに役立つ凄い本

あわせて読みたい

ブログのデザインをもっと良いものにしたいと考えて、参加した第7回東京ブロガーミートアップ。ここで、教えてもらったのがこの本でした。

絶版でしたが、中古で手に入れました。2日で一気に読みました。

どんな時代にも通用

技術的なことは書かれていません。WordPressのテーマについてや、CSSのコーディング、PHPも出てきません。でも、もっと大切な「デザインを考えること」とは何か?を学べました。

デザインを考えるのでなく、デザインを決めるために考えることを体系的に説明されています。これとても難しいことと思いますが、わかりやすい文章で語られています。

デザインとは自分自身そのものであり、どうなりたいのかを明確にしないと決めることは難しいと指摘しています。もちろん答えは一人一人異なるとはおもいます。キレイなサイトにしたい技法でなく、「自分と向き合う」ことから、魅力を伝えることができるデザインを作る!ことを説明されています。

講座に参加

視覚マーケティングに基づいたブログデザインを行う目的で行われた講座の流れを本にまとめてあります。読んでいると、まるで自分も参加しているように感じました。

講座に参加されているブロガーさんも凄いメンバーです。ブロガーミートアップで本を紹介してもらったMugilog Wackeyさん、ネタフル コグレさんなどです。

そんな講座に一緒に参加できる!ワケです。

実践

この本を参考にして、今まで上手く表現できていなかったブログのデザイン。本格的に取り組もうと思います。

みなさんはどう感じられましたか?

[amazonjs asin=”4844327518″ locale=”JP” title=”視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる”]

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告