20171026 午前中は展示会、午後は大阪へ新幹線で移動、Apple WatchでモバイルSuicaで乗車が便利すぎる

朝6時に起床して、zoomオンライン朝活に参加しての活動開始です。

そのあと、iPhoneのモバイルSuica再登録作業を。パスワードの管理をその場でやりながらだと、なんだかんだで30分ほど作業に必要でした。

天候が気持ちよい午前中は、ブログコーチを担当しているシンヤBさんの展覧会が北参道にて開催されているので、そちらへ。

展覧会は、テンプル大学 アート学科 15周年の素晴らしいさ、多様性、表現力を感じれました。

ShinyaBさんは、白黒写真の作品。何気ない風景なのに人が1人もフレームの中にいない不思議な作品でした。デジタル時代でも、紙のプリントは素敵です。

午後からは、パッキングして大阪へ移動段取り。講座を大阪・名古屋と開催するため、資料印刷を行いながら、Omnifocusアプリに登録している持ち物リストを確認したりアップデートしたり、約1時間で段取り完了です。

新幹線では、登録当日はできない?という案内だったApplePay(iPhone)のモバイルSuicaで、改札口を、ピッと通過できました。

楽チンです。

新幹線からの富士山も綺麗でした。

この富士山を見るためと、集中できる作業時間のために、グリーン車を選んで正解でした。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人