カウンセリング型1on1 スーパーバイズ3回申し込み完了

  • ブックマーク

今年2022年1月に湯河原の3日間合宿ワークショップで学んだ、小倉広さんのカウンセリング型1on1。

ワークショップ参加者限定のスーパーバイズ勉強会のイベントが案内されたので、3回申し込みをしました。

スーパーバイズとは、心理学の学びの場で行われるスキル向上のための訓練方法の1つで、クライアントさんとセッションを行っている場にて、その心理学スキルの指導者さんから、アドバイスを含む指導を受けること。

つまり実践的に自分の弱いところや、まだまだ伸びしろのあるところを知り、スキルを向上させていく取り組みができる。

カウンセリング型1on1は、1月のワークショップで体験し、活用できる場面がたくさんあり、身に着けたいと感じている。そんな中スーパーバイズが受けられるというイベントが公開されたのですぐに申し込んだ。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役

SNS でフォローする

最新の情報をお届けします

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします