[日刊 2014-01-20 ]一日に病院を2つ行くと、まぁ一日が終わるんですよね。

今日はメインの病院(この表現でいいのかなぁ?)と漢方の病院と2つ、診察の日でした。まあ、これで一日終わってしまったという感じでした。

漢方の病院が心斎橋近くなので、apple store に自然と足が向きます。行きますよね。うん。奥に置いてあるMacProは美しかったです。

はiPhone同士のBluetoothテザリングはできないらしい

iPhone 5sからiPhone 5cにBluetoothテザリングができないことで悩んでいました。そこをストアで聞くと、Wifiでのテザリングはできるが、Bluetoothでのテザリングは出来ない仕様とのことでした。

大きな駅では、Wifiが混雑していて...つながらないのですよね。素直にSIMを刺してモバイル回線を使えって言うことでしょうか?とほほ

漢方の診察から

冬の季節から春に向けて、いい感じになるはずだから頑張ってね。とのことでした。頑張ります。肩や背中に鍼をしてもらって、肉体から神経の緊張を緩めてもらいました。

人と人の関係

中学からお世話になっている先生とお会いできました。そこで、自分のミッションをお話しつつ、意見交換することが出来ました。

ITでぐーと深みに進んで、なんというか..人と人の関係って言うんかなぁ。包容力っていうか..そこを大切にしていくなら..いいんじゃないかなぁ

こんなコメントを貰いました。なにせ25年も自分を知っておられる方。熱中しすぎて、”人と人”という関係を見失うなとの言葉を頂きました。

この視線は気づいていなかったので、うれしい言葉です。

そしてfacebookの書き込みから

そんな言葉を思いつつ、帰宅の途中facebookを見ていると プロブロガー 立花さんの書き込みが.

 

その中で、気になる言葉が!

これからはカスタマイズの時代

あっ!なにこの!シンクロ! 人と人の関係って大切だなって感じていた矢先です。

カスタマイズするには”人と人のコミュニケーション”が大切です。そこを切り捨てて突き進んだのが20世紀だったんだと、感じました。

こんな風に振り返って感じれるのは、人生を劇的に変える 2daysワークショップによって、感覚が変わってきたんだとも。

人生を劇的に変える。それを実行するスタートラインに着けているって手応えを感じました。さあ、進もう。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する