freee メンバー招待したユーザーの削除ができなくて焦る サポートに聞いて解決できた

株式会社あみだすとなったので、freeeの個人事業主アカウントが12月末に更新(年間利用料が引き落としされてしまう)前に、アカウントの支払いを停止しようとしました。

ところが、招待しているユーザーが存在するので、支払い停止できない、とのエラー。

「メンバー招待したユーザーの削除」は、

「メンバー管理」画面から対象ユーザーをクリックして、「このメンバーを削除する」のボタンがあるので、

それをクリックしたら、ユーザーを削除できる、との案内なのですが、

その削除ボタンが見つかりません。

正直、まるっと2日、探しました。どうやったら招待ユーザーを削除できるのか?

でも、ボタンが見つからない。

そこで、freeeのサポートさんへ、問い合わせフォームから質問しました。

質問を送信したのが、

freeeショック(プランの大幅改訂で混乱していた)タイミングと重なっちゃったのですが、

2019年12月11日に送信して、5日後の16日に回答が届きました。

回答の説明は

招待しているユーザーをクリックして表示される画面が、

実は、スクロールできて、

下にスクロールすると、「このメンバーを削除する」ボタンが!

 

というオチでした。これ、スクロールできるんですか、気づかなかった。

ということで、解決して、支払いも停止できました。

 

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告