納谷悟朗さん、ルパン三世 銭形警部 ありがとう”とっつぁん”。

ああぁ、亡くなられました。納谷悟朗さん83歳で死去。お祈りを申し上げます。

ほんとカッコイイ。写真から伝わります。銭形警部そのものとも感じます。

時事ドットコム:追悼2013 納谷悟朗 氏 写真特集

ルパンを追い続けて、山田さんに会いに行かれたのですね。

納谷悟朗さんの人柄がキャラクターそのものでは、と僕は思います。iPhoneでこのニュースを見ました。ちょうど「クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世」を聞いていました。大好きなんです。このアルバムには銭形警部のセリフが録音されています。

 

栗田貫一さん「守ってくれた」

『お前でいいんだ』

 

井上真樹夫さん「銭形は本当に納谷さんの創造物なんです」

ああ・・・悟朗さん、悟朗さん、悟朗さん!ああ、とっつぁん!!

 

神谷明さん「毛利小五郎の演技には、納谷さんを意識した部分もありました」

大好きな先輩というより師匠でした

30代後半の僕にとって、日曜日のルパン三世は大きな楽しみでした。同じ思い出の方も多いのでは。また、沖田艦長も。

「ルパン三世VS名探偵コナン」での神谷さんの本気と納谷さんの迫力。カリオストロの城での名台詞。ヤマトの迫力と優しさを感じる艦長。素晴らしかったです。

井上真樹夫さんが「悟朗さんをいつまでも忘れないで!」とコメントされてます。ええ!大丈夫です。素晴らしい数々の作品で納谷悟朗さんと会えますから。

ほんとうにお疲れさまでした。銭形マーチを聴きながら。

講座 開催予定

この記事を書いた人