コワーキングスペース「7F」3時間 利用しました。もっと時間を共有したい!ビックリする空間でした。

自由に行動できる時間があることの幸せを感じているおおひがしです。

第7回ブロガーミートアップに参加するため、東京入りしています。親友が浦和にいるので、そこに宿泊させてもらいました。浦和から大宮はすぐソコなんです。

大宮!そう!「7F」。いつ行くの?今でしょ!っと、飛び込んできました。

一歩入った時から、凄いと感じました。

なにかビックリするようなアイデアが生まれる、凄い雰囲気を感じました。もちろん3時間ぐらいで何がわかるんだ!です。ええっでも、空気は感じました。寝袋持って行って1ヶ月過ごしたイ!そう感じました。

「7F」

「仕事やスキルが共有できる場、同じ空間を共有することで、それぞれの経験を活かした交流やコラボレーションが生まれる場を目指します。」

文字通りの雰囲気でした。星野さんの熱い想いを感じました。

コワーキングスペースの特徴を熟考された「7F」とのネーミング。深いです。

アクセス

人生初めての大宮でした。土地勘が全くない自分でも無事に到着できました。道中はこんな感じでした。

大宮駅 東口を出たあと、左に曲がります。スターバックスとロフトがある方面です。スターバックスが目印になります。「7F」は緑の矢印が入り口です。

7f05
7f08
7f09
7f10

こちらのエレベーターの「7F」をクリック押すことで、別世界に行けるのです!。

R0016109

一時利用の申し込みを...とお願いしたところに、星野さんとお会いできました。初めてにもかかわらず、いろいろな意見を交わさせて頂きました。

R0016115

次回はもっと勉強してきます、WordPressについて意見交換をお願いします!。

7f

7f11
7f12
7f15
7f14

写真に写っている椅子が!すごいです。

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

ビックリするぐらいの書籍です。圧倒されます。おおひがしは”本の虫”なので、こんな景色を見るだけで幸せを感じます。窓からの光もすてきな雰囲気でした。さらに、WordPress関係図書は本棚からあふれていました。

ここであの本この本を買うとサインを入れてもらえる嬉しい特典付き!これでWordPressもサクサクです。

7f18
7f019
7f19
7f20

HTMLカルタ

噂のHTMLカルタもありました!。

R0016137

R0016138

遊ぶ時間の余裕が無かったことが残念でした。カルタの内容は興味深いものでした。カルタ取りでHTML・CSSが身につきます。これ買おうかな?。オフ会でやったら盛り上がったり、意外な一面が見えたりと楽しそうなんです。

実際にやってみた!リンク集

まとめ

少しの時間でしたが、雰囲気を共有させて頂きました。多様な分野のエキスパートさんが集まられて、その仕事の境界を超えての意見交換がされている空間だ!と感じました。

こんな話を思い出しました。東京大学に比べて、京都大学のノーベル賞受賞数が多い理由はなぜか?です。皆さんはどんな理由を思いつかれましたか?

答えは「祇園」があるからだった!と記憶しています。祇園で学問の分野を超えた意見交換が行われ、革新的な研究テーマに取り組むきっかけになるそうです。呑みにケーション?でしょうか?。納得できます。

その分野にいると色々なことが当たり前になりがちなのです。でも、その陰にすごい発見が隠れているワケです。違う分野のエキスパートの方と意見交換することで、まったく違う視点から気付く・見えてくる”きっかけ”が生まれているのだと思います。

「7F」の可能性は、それ以上だと直感でピッピピンーんと来ました。

むりやり、時間と予定を作ってまた行きたい!そう感じたすごい空間でした。

参考リンク

講座 開催予定

この記事を書いた人