Wordbookerからの書き込みが反映されない。facebookのパスワード変更が原因でした

プログのfacebookページへの書き込みは” Wordbooker”プラグインを利用しています。WordPress管理画面からチェックを入れるだけで、書き込んでくれて助かります。

Monochr

ものくろぼっくす

こちらの ものくろぼっくす のベージを見ると、7月25日以降のブログ更新が書き込めていませんでした。あれ?です。

facebookのパスワードを長く変更したことが原因とわかり解決しました。

ログ

Wordbookerプラグインの管理画面 下にログが表示されています。

Dfacebook001

ぱっと見では”おーがんぱって仕事してくれてるやん”と思いましたが、、あれ?と気づきました。メッセージが表示されています。

Error validating access token: The session has been invalidated because the user has changed the password.

Errorとあります。エラーです。はい。違約するとこんな感じでしょうか。

facebookトークンのアクセスが無理っす:繋がらんですよ。パスワード変わっとるよ。

あっ!です。OCNさんの一件ついでにパスワードを変更していました。すっかりそのことを忘れていました。

[箱] 【OCN 不正アクセス】OCN ID=メールアドレスです!再設定パスワードは必ず8文字に!6文字ならあなたは乗っ取られる! | [箱]ものくろぼっくす

再設定

先ほどのエラーメッセンジの下に再設定するための「ポタン」があります。また、その上に”アクセスできない”とメッセージが表示されています。

Facebook002

「ユーザーセッションをリセットします」をクリックすします。

次の画面で「ページを更新」をクリックすると自動的にパスワード認証が完了します。

Dr facebook004

以上で再設定が出来ました。

facebookベージに書き込みできるか、確認して作業完了です。

参考サイト

Dropfacebook10

Wordbookerでエラーが出て焦った件 原因はパスワード変更でした・・・

ブラグインのことがすぐ調べれます!

この記事を書いた人