UP by JAWBONE サイズ選びが悩みの種!B5サイズ用紙で解決できます!

  • ブックマーク

モノクロのおおひがしです。おはようございます。生活を全て”記録する”こと。これが自分を大きく変えるきっかけになる!と確信してUP by JAWBONEを購入しました。値段でかなり悩みました。

毎日のデータが記録できることは、もっと価値があると思って、決断しました。

お断り

つけた感じというのは、人それぞれです。おおひがしの言うと通りにしたら、きつかった・大きすぎた!っというのは無しでお願いします。参考にできる方法を1つ気付いたからね。がこのエントリーです。ほぼ、良い感じになるとは思っています。

IMG 5380

AppleBankおおさか

大混雑のグランフロント大阪 AppleBankおおさか にて購入しました。なお、在庫は数個しかありませんでした。特に黒色が人気です。品切れのサイズもあるので、購入を考えている方は大急ぎでGoです。

IMG_5378

悩ましいサイズの問題

ところが、一番悩んだのは、買おうかどうかでも、色でもなく、サイズでした。分からないからお店に見に行ったのですが、大人気のために、サンプル展示がありませんでした。パッケージにサイズを測れる仕組みになっていましたが、残念ながら実際の装着感は分かりませんでした。

もし、通販で購入するなら、もっとサイズ問題が悩ましくなります。

腕に合っているサイズ?

腕につけるガジェットです。しかも24時間寝ている時もつけます。楽に、いちばん良い感じのサイズにしたいものです。いつも腕にあるもの。そう腕時計です。バンドの締め付け調整は「小指1つ分の余裕」にします。これが一番楽なサイズ設定です。

同じ発想でUP by JAWBONEのサイズも決めると良いハズ!です。

Lサイズ

お店で10分以上、いや、もっとですね。「M か L か?」と悩みました。パッケージのゲージではMがピッタリです。ただ、ぴったり過ぎるとも感じました。締め付けられる感じは嫌だ!こう考えて、L にしました。

良い感じだった

こんな風に隙間はあります。

IMG 5384

IMG 5385

これは好みにもありますが、キチキチで締め付け感があるより、イイ結果でした。

B5

この目安にできるもの、身の回りにあるもの。これがないか?なぁと探しました。ありました。B5用紙!です。短い辺が約 18 cmです。これがイイ目安になります。

IMG 5386

上の部分をハサミで切ります。

IMG 5387

これで準備ができました。

18 cmが区切り

これを腕に巻き付けました。

IMG 5390

IMG 5391

少し足りませんでした。隙間を物差しで測ると4 mmでした。感覚ですが、これ以上腕が細なったとき、B5の紙が1 cm以上余った(17 cm)場合になると、Lでは大きすぎると思います。

モノクロの白黒できる、この問題?

本当はお店で、実物サンプルを試せることが一番です。しかし、この人気だと当分品薄が続くので、なかなか試せないかと思います。また、近くに置いているお店がなく、通販ということもあると思います。

なので、なんとか自宅で計れることを考えました。それがB5用紙です。

これを腕に巻いて、余るならMサイズ、特に1cm 以上余るならM サイズの方がいいと思います。逆に、足りない場合は、L サイズがあなたの腕に合うと思います。

みなさんはどう感じられましたか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人