ブログ 13周年 になりました

このブログをスタートして、13周年。14年目になりました。

まさか、スタートした時は、こんなに長く続くとは思いませんでした。

感無量です。

WEB・ITの仕事から、カウンセリングの領域に広げていく道を歩いている1年でした。

カウンセリングの分野は別ブログでスタートしましたが、13周年のタイミングの今、このブログに統合しました。

私自身、双極性障害(躁うつ病と言われる)を11年前に経験しています。ただ、病気のカウンセリングにとどまらず、その大元になる「なんだか生きずらい」「こんな自分じゃ、、、」という気持ちから、「そのままの自分でいい」と感じてもらうサポートを提供したいのです。

そもそも、カウンセリングというと、心の病気のために、、というイメージがあるかもしれません。

そうでなく誰でも、疲れたら、からだのメンテナンスに行かれるように、心のメンテナンスとして、安心してご依頼いただけるように、

そして、WEB・ITとカウンセラーの両方ができるプロとして、さらに精進します。

去年の記事はこちら