アフィリエイトと雇用(失業)保険 不正受給!と言われる前に気をつけること。

雇用保険(失業保険)を受給させていただいています。おかげさまで、死なずに済んでいます。感謝。

雇用(失業)保険の手続き(雇用保険説明会)にて、アフィリエイトをしていると相談しました。なにかと色々手間取りました。

鬱陶しいことでした。

R0017834

もっとも、雇用保険を受ける前に、辞めた会社から嫌がらせも受けるような素晴らしい素質を持った私の記事です。丸々信じないでくださいね。

自己責任でお願いします。

担当官の認識で変化しますので、絶対大丈夫とは言いません。石橋を叩いて渡ってください。

自己責任でご判断ください!

ややこしい事になったじゃないか!っと、言葉を頂いても、”大変ですよね”とお答えするしかないものでして。

お金であって、ポイントではない

私の相談した結果はこうでした。

現金が問題=現金でなければOK

よって、 Amazon / 楽天などのポイントのみにすると、問題なくなるそうです。

ごるごる先生も入金が無くなればいいんです。支払い条件を100万あたりに変更すると良いでしょう?そうでしょう?。(ごるごる先生 設定変更については、ぴよひこむ ぴよひこ (piyohicom)さんに教えてもらいました。感謝。)

金銭収入が法律の論点のためらしいです。

私はgoogleさんもそのままです。アフィリエイトしていると言っちゃったので、急にやめても、また揉めるわけでして。

それで良いよねって、自分が納得しているので、まあいいかなぁと。

相談した詳しい経緯は次の記事にまとめました。長くなってしまったので。夕方に更新予定です。

20130605 15:30 更新しました。

[箱] アフィリエイトと雇用保険(失業保険) 担当官と信頼関係が大切です。想定外に対応できないこと | ものくろぼっくす

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)
四角大輔
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 2,436

この記事を書いた人