[ 日次クロージング 201306326 Vol. 14] 6500文字書けた! 早起きの力

今日は6エントリーをアッブしました。夜は英会話学校に行っており、むちゃくちゃ書き続けたわけでもありません。

文字数を確認したところ、合計5715文字でした。この記事を含めると、6500字ほど書いた一日でした。原稿用紙 約16枚。いままでもこれぐらいの文字数をアウトプットしたことはありました。

でも、大きく違うのです。いままでは消耗してヘトヘトになっていました。

今日は自然とアウトプットして仕上がりました、それほど消耗もしていません。親指シフトなので、入力時に負担が少ないことも理由の一つかと思います。

しかし、決定的に違うと感じている事があります。

それは早起きです。

Wake

朝早く起きて余裕を持ったタスクを組み立てたことです。こんなに変わるとは思っていませんでした。

タスクをこなす事、追いかけられていることから、ついつい深夜まで作業していましたが、見直す!と強く感じた価値のある一日でした。

これに気づいたことに”ありがとう”と自分自身に言って、寝ます。

良かったこと

・5時に早起きしたことで、効率よくタスクを進めれました。ブログも6エントリー上げれました。

・久しぶりにあった英会話のスタッフさん、行きつけのスタバのバリスタさんから、「顔つきがすごく良くなっている!」と言ってもらえました。これは本当に嬉しい事でした。

・ScanSnapを使えるように再設定したことで、机の上が整理できました。

新しい習慣

瞑想

頭を空っぽにできました。ほぼ予定した通りのタスクができて、アウトプットできたからと思います。

ランニング

あいにくの大荒れ天候。ランニングシューズを履いて、マンションの中で、ストレッチをしました。

BBCを5分聞く 31日目

テクノロジーの進歩の特番?の様子。3Dプリンターの話題でした。

この記事を書いた人