[ 日次クロージング 201306329 Vol. 17] 落第点だよ”ものくろ”君

俺聞け5に参加し発表しました。会場は中央会計さんセミナールーム!60名の皆さんに親指シフトの魅力を語りました。

登壇者から見やすい壁掛け時計があることに気付き、それを使って時間を調節したことが、やってしまいました。発表時間オーバー。開始時間をきちんと見ず、終わりの”時刻”で調整したのが、ズレた原因でした。

発表時間オーバーはアウトなので、「D-」これは事実。

今後はここを改善していくことが課題となりました。今の段階で見つかって良かったです。改善策は見つけれそうです。俺聞けに参加してよかったです。経験値が上がったから。

内容に対しては皆さんに興味を持ってもらえる反応でした。この手応えは大切にしていきたいです。「知らない事を聞けて良かったよ」と言っていただけたのは、プレゼンテーションの醍醐味です。

一番、嬉しかったことは、懇親会会場で「親指シフトを始めます!」と言っていただいた事です。ぜひ、マスターしてください。すばらしい世界が待っています。

親指シフトを始めると言っていただいたこと、一生懸命に考えていたことに対しての結果でした。私はプレゼンをやって良かったと感じますし、始められた方がプレゼンを聞いて良かったと思ってもらえたからです。

プレゼンテーションの魅力です。私はこれが好きです。

良かったこと

・プレゼンテーションでの親指シフトの実演が無事にできました。
・おおきな声でマイクを使わず、全身を使って、プレゼンテーションできました。
・MacBookAirをバックパックに入れて持ち運んだら、びっくりするぐらい軽かったです。これは凄く楽しいです。

この記事を書いた人