[ 日次クロージング 20130703 Vol. 21] 書き続けてきた手応え

  • ブックマーク

昔に書いたブログの記事を読みながらの、作業でした。一つはMacBookAirを買って最速でブログを書くのに必要なアプリをまとめた記事。Airが初期不良交換になったため、セットアップをやり直すのに参考になって楽でした。

[箱] [Bloger] 新しいMacを手にして、すぐに”ブログ”を書くために入れた 12+ 5 のアプリ リスト

もう一つはMarsEditの初期設定方法についてです。Google先生に聞いたら、自分のサイトだったというオチでした。そんなに記憶力ないのか?と思いかけましたが、いや、そうでないのですね。

[箱] MarsEditブログの初期設定ができずに困った!解決方法 | WordPress 3.5

ブログにアウトプットしているので覚えておかなくても良い訳です。Google先生なり、自分なりの検索方法なりで、探せるなら良いということです。

単なるメモでなく、ブログというのもポイントでした。読んでもらうという前提で書いているので、わかりやすいのです。しかも、自分自身の経験がベースにあるのでさらにわかりやすいのです。

ブログを書くことは多くの時間を必要とするし、犠牲も大きいのですが、自分自身で調べて読み直しながらだと、少ない時間で簡単に作業を進めることができました。読んでもらっている皆さんも同じだとしたら..。

どれだけ、時間を節約できているのか?と気づきました。見てもらった数で”掛け算”です。凄い時間になることに気づきました。アウトプットをすること、書くことで伝えること、そして、書き続けること、本当に凄いことになります。

いまさらながら、気づいたのです。もうこれだけで、すごくやる気でました。もとからやる気はありますが、最近、手こずってばっかりだったので、この「気づき」はうれしくなることでした。

Tenki

静と動

午前中は頭が重くダウン。天気の崩れ方によるものとわかってきたのですが、無理しても頭痛が酷くなるだけなので”なすがまま”に横になって過ごす。

午後からは、JUSOコーワーキングさんへ。電車の中で頭がしんどくなって、寝ながら移動。打ち合わせがいい感じでできました。やはり、足で動く、直接お会いすることが、良いです。話が早く進むのです。

夜までドロップインで作業。途中、土砂降りになってその後に頭痛がましになった。わかりやすい私の体。

夜は英会話授業。講師の先生はプロフェッショナルなので凄い。あと、何本腕時計持ってんの?毎週違うのですが?おしゃれな方。

空き時間はiPhone5のsylfeedの設定を試しながら。スタンドアロンなので安心と考えているのは私だけなのかな?他のサービスを使うリスクを切り捨てたことは素晴らしいっす。

よかったこと

・ 15日の会場を予約できました。
・さこさんが親指シフトで、投稿した!この一歩は大きいです。
・ワークショップから1ヶ月、上手くできたこと、課題が見えたこと、がありました。これを見直して、再設定して進んでいる自分に気づいたこと。以前なら、そのまま惰性で総崩れだったので、この違いを大切にします。

ここからがスタートと引き締めて進みます。

習慣

足助体操

午前中にやりました。腹筋が筋肉痛に、見た目以上に負荷がある体操なんだと実感中です。

BBCを5分聞く

無理せず復活させていきます。スマホ防水ケースを手に入れたので、お風呂ですることに。お風呂は習慣になっているので、抱き合わせて行きます。”エジプト デモの混乱を伝えていました。”この後どうなるかわからないです。早期に安定してほしいです。ピラミッドを見に行きたいのですよ。

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人