[マクドナルド] 2013年7月20日 一日限定! 【クォーターパウンダー】 ルビースパーク

2013年7月20日 一日限定 販売数もちょっとぽっい、マクドナルドのクォーターパウンダー 第3弾 ルビースパーク ”RUBY SPARK”を楽しんできました。

先週に続き、マクドナルドで早めの昼ご飯にしました。スグに売り切れになるので、10時40分に行きました。なお、先週の記事はこちらです。

[箱] [マクドナルド] クォーターパウンダー BLT ブラックダイヤモンド ご馳走様でした。 | ものくろぼっくす

セットで1200円

先週と同じくセットにしました。コーヒーと一緒に楽しみたいのです。1200円。なんか感覚が可笑しいのですが、今日限りなので。

マックフライポテト Mと、プレミアムローストコーヒー Mでセットです。プラス200円だからお得と思っています。きっと。

マクドナルド店内で食べる時でも特別バック。

スペシャルな箱です。第2弾と同じです。

R0021834

RUBY SPARK

Mac

QUARTER POUNDER JEWELRYより引用

ルビーは宝石で赤い色が特徴です。スパークは火花・閃光です。

第3弾はスペイン・イベリア半島発祥の豚肉の腸詰のソーセージ ”チョリソ”を5枚使っています。このチョリソは赤唐辛子の風味があります。

名前の由来ですね。ハンバーグが置いてきぼりな気がしますが、特別なので良しです。

いただきます

BITE!と大きく書かれたリング。崩れますよ、いろんな具がはみ出てます。

宣伝とは、見た目がちょっと違うんじゃと..一瞬思いますが、噛み付いたら一緒です、あまりとやかく言いません。お察しください。

カブリツケ!ですから。

R0021835

十字の模様が目印のバンズ。白い粉はこだわりの印、小麦粉です。小麦の香りを大切にした様子です。チョリソの強い風味に消されていた気もします。

R0021838

一口。赤いチョリソの赤唐辛子の味が強烈です。ハンバーグ(ビーフパティ)の味は脇役になっています。

チョリソのソーセージの食感とハンバーグのやわらかい食感が一緒なのは不思議ですが、なかなかいい感じでした。

R0021841

タマネギ(グリルオニオン)とチーズです。クリーミーな味とタマネギの甘みがいい感じでした。タマネギの調理は大変なんだろうな..と思います。

R0021843

具が崩れやすいです。チョリソ×5 + タマネギセット×1 + チーズ×1 + ハンバーグ×1 + アボガドフィリング これに パンズ上下セット、合計11パーツです。

食べるたびに大変なことに..こぽれそうに。梱包を箱にしたため、包紙が付属していました。はじめ見た時はお手拭きかと思いました。

R0021845

アボガドフィリング。特性ソースです。5枚使ったチョリソの強い風味をスッキリさせてくれていました。

R0021849

ごちそうさまでした。

R0021850

この記事を書いた人