[Evernote + ScanSnap] ノートブックを指定し、スキャンしたPDFファイルを保存

ScanSnapのお陰で机が見える様になりました、いままでは紙で埋もれていました。ものくろです。

ScanSnap S1500を使っています。本当は新しいのが欲しいのですが、良い機械です。こんな感じです。

OZPA asyuraiine1500

そして、取り込んだPDFは、Evernoteに保存しています。ScanSnapで文字認識を実行しているので、思った書類が楽に見つかリます。

Evernoteに保存する時に、どの「ノート」に保存するか、指定したい訳ですが、ScanSnap Managerではノートを指定するオプションがありません。

ではどうするのか?となります。

Evernote

Evernoteアプリにて設定できます。メニューバーから「環境設定」を開きます。

Ever001

「全般」タブの”初期設定では、新規ノートは以下のノートプックに保存されます”のオブションを開きます。ノートブックがダイアログで表示されるので、ScanSnapのファイルを保存したいノートブックを指定します。

Ever002

これでOKです。あとはバシバシ!スキャンします。

 Evernoteと組み合わせると最強

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
富士通 (2012-11-30)
売り上げランキング: 212

参考になりました、感謝!


crssm

年賀状をEvernoteに取り込む際のScanSnap S1300の設定 | Cross Mode Life

この記事を書いた人