二人でのオフ会。日本語を思いのままに表現したい!そんな話をしました。

おおひがしがスグに話をきめるから

突然ですが、2013年08月27日 オフ会をやりました。突然、決まりました。もうちょっと段取りって言うもんがあろーが。なんですが、鉄は熱いうちに。

お相手は、d2e(@t201107d2e)さん。

D2e OneLife-OneWay

場所は大阪 東大阪にある布施駅のスターバックスさん。二人ですが、これもオフ会っですよね。

IMG 2150

親指シフト

お互いに親指シフトユーザーです。というより、検索で親指シフトをどうしょうか?と記事を書かれているのを、大東が見つけてむりやり引きずり込みました。

日本語を思いのままに表現したい!話が盛り上がりました。また、この場所がお互いに都合が良いこともわかったので、今後も気兼ねせずにお会いできるとのことでした。

いいですよね。なんか。旨く表現できないのがもどかしいのですが。ご理解ください。

キッカケは

foursquareです。外出するとスパムのごとく、チェックインしまくるおおひがしです。昨日もスターバックスで舌鼓を打ちながら、チェックインしました。

すると予想外に、つぶやきをいただいたのです。

すれ違いましたねーと、ここまではよくあるお話しかも。

おおひがしが「尻尾を振って参りまする」とか訳わからんことを、言ったものですから。

じゃ、”また今度にでも時間を決めましょうかーっ”となったら、決まらないことを知っているので。明日にしませうか?と無茶ぶりをしたわけです。

これに、d2e(@t201107d2e)さんも「いいですよー」と言ってもらった訳です。

ちょっと戸惑われている雰囲気があるような...

これで、とんとん拍子に決まりました。いやーもともと、お互いにブログを通して理解できていましたので、安心して話を進めることができました。

うん。こんな勢いです。楽しかったです。直接にお会いして話を交えることは、本当に発見が多くてワクワクします。

この記事を書いた人