【記事修正】[iPhone] ドコモへスイッチ学割は加入時に学生さんなら3年間オッケーです。

間違っていました。

2013年9月18日修正しました。:タイトルも変更しました。

加入時に学生さんなら、卒業しても割引条件は引き継がれます。

間違った記事でした。修正するとともに申し訳ないです。

謝辞

間違っているよ、151に確認済み」と指摘してくれた ガジェットソムリエ @piyohicom さん。

助けていただきました。感謝です。

MNPの学生さん

かなりお得です。「ドコモへスイッチ学割」つまり家族ごっそりMNPしてほしいんですよね。タイプXiにねんの780円 割引とパケット定額も最大3年間 月1050円 割引されます。

MNPの学生さん限定です。ドコモさんの学生さんはごめんなさい。

加入時でオッケー!!

以下、ドヤ顔で書いていますが、間違っていました。

この割引..あとどれくらい学生の期間がある?これに落とし穴かあります。注意が必要です。

これ学生でなくなると、途中でも割引は適用されなくなります。これが最大の注意点です。学生で契約、社会人になっても割引が継続..となりません!

総支払い金額が変わってしまいます。何年生かどうかで!これきちんと説明しなくていいのかなぁ。絶対トラブルになると思う。少なくとも、9月13日のドコモからの発表でここまで分かるわけないと思うのです。

ドコモへスイッチ学割 | iPhone | NTTドコモ

割引条件を満たさなくなった場合、本割引は廃止となり、受付期間中であっても再申込みはできません。

『割引条件を満たさなくなった場合』とあります。これは「タイプXi にねん」と「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」を解約した場合を意味しており、加入後は卒業しても割引は継続されます。

私も151に電話して確認しました。なお、「ハーティ割引」は併用できます。

自動更新の2年縛り

契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間内の途中解約などの場合には9,975円の解約金がかかります。

フルに3年間割引を受けるとこれがまた悩ましく、2年縛りの残り1年となり厄介です。そもそも2世代ぐらい新しいiPhoneが出ていますよね。そこは注意かなとも思います。

新しい物好き!となられる方は実質2年の割引と考えておくのがいいかも知れません。

最後に

一次ソースの確認が大切と良い勉強になりました。指摘してもらえて良かったです。

間違った記事でしたので修正しました。お詫びいたします。

いいね!で応援お願いします!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告