[ 日次クロージング 20130926 Vol. 107] バックアップを見直して、机も整理中で、押井守はどこへ行く?

バックアップHDDの置き場が変えると

机の上に置いているバックアップHDDの場所を変更しました。机が広くなるようにしたいです。明日ごっそり、整理したいと考えています。そのための段取りは今日頑張ったと思っています。

Evernote iOS アプリ

iOS7になって、大きく変わったと思っています。Evernoteアプリだけでも、iOS7にアップデートする意味があると感じています。プレミアムアカウントの価値がますます高くなった、そう感じています。

いままで、いろいろなアプリと組み合わせて、iPhoneでEvernoteを使おうとしましたが、面倒くさいとなって”なかなか”でした。「面倒くさい」が解決して、これなら安心して作業できると思いました。

緊急来日!だそうです。何か飛び出すと面白いのですが。

覚醒するCDiPさんに動画で出ています

覚醒していない ものくろ ですが、どんぴさんの覚醒するCDiPにて、親指シフトのタイプ動画記事を書かれました。四国でブロガー会の時に、実際に親指シフトをタイプしていたのものです。

まだまだ、無駄が多い動きです。でもスローって使えますね。勉強になりました。自分も使おうと思います。

[iPhone 5s] 噂の「スローモーション」撮影機能を使って @monochr さんの「親指シフトの打鍵実演」を撮影してみました。 | 覚醒する @CDiP

今日の記事

2013blf green

わたしもスタッフで参加しますよ!

[箱] 参加募集開始!10月20日 東京 渋谷 ブロガーズフェスティバル!全国のブロガーが集まってお祭りだ! | [箱]ものくろぼっくす

「隠れ家ブログの作り方 – 倉下の文章の書き方」これぞ!と感じていますよ。暮下さんの文章の秘密を探る貴重なチャンスですね。

同時進行な”ぜひぜひ染谷さんセッションへどうぞ。”と書かれていますが、そういうときほど、凄いハズです。そんな経験をたくさんしてきましたからね。

いや、自転車で行く所でなかったです。山登りだよ。そんななか、ブロガー二人で行きましたから、まーあちこちで写真を撮りまくりでした。でも、お互いに撮りまくりなので、楽でした。感謝です。私も記事を書こうっと。

押井監督なので、ヒロインそっちのけで、渋さ全開だろうし、バトレーバーは背景ぐらいだろうし、思想かメッチャ偏っているだろうし、シゲさんは役作りもなにも、そのまま(千葉繁さんがすごくよかったので、漫画版に登場となったのは有名なお話)だし。

太田巡査に相当する役とキレた進士さんみたいな人がいないのが寂しいです

実写ならこれじゃないの?「公安」がキーワードだし。

押井ワールド全開。千葉さんの神業が堪能。パトの声優さんも。立ち食い蕎麦もゆうきまさみも詰まっていますよ。

紅い眼鏡/The Red Spectacles – Wikipedia

紅い眼鏡 [DVD]
紅い眼鏡 [DVD]

posted with amazlet at 13.09.26
バンダイビジュアル (2010-04-23)
売り上げランキング: 22,368

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告