【ものレポ 2013-10-07】ブロガーズフェスティバルの登壇者変更、立花塾、マウナケアの星空が素晴らしい など

イベント:10月20日はブロガーズフェスティバル

2013blf blue
セッション内容に変更がありました。

* 予定していた、spring_maoさんのセッションが中止となりました。

* gori.meの@planetofgoriさんと、男子ハックの@JUNP_Nさんによる、パネルディスカッションが開催されます。

* 「社員3人・月間90万PVで年商2,000万円!成功するハイパーローカルメディア運営のコツを「枚方つーしん」に聞く」こちらのセッションには編集長 本田一馬さんもご登壇頂けることになりました。

ものくろは 当日の写真撮影スタッフとして参加しており津す。EOS 40Dとバウンスさせているフラッシュを見かけたら、「あっ声かけただけww」で結構ですのでかまってください。大丈夫、怖くないよ。

 2013ブロガーズフェスティバルに登壇することになりました!10月20日に色々お話します!
( via 男子ハック )

今ならセッションでの話題をリクエストできるようですよー

 SEOにYouTuber、Adsense、メディア運営など、見どころ満載のブロガーズフェスティバルが10/20(日)開催!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

よろしくお願いします。

 【ブロフェス参加】わたしとブログについてご紹介!ブログのPVも公開!
( via ぬんびりぶろぐ )

詳細なプロフィール!到着。すばらしいです。

 【はじめての大規模オフ会】準備しておくとよいものリストと私のオススメ!
( via ぬんびりぶろぐ )

これは同じテーマで記事を書こうかな。

 2013 ブロガーズフェスティバル | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理
( via )

さあ、一緒に楽しみましょう! 申し込みはこちらからです(キャンセルは、ATNDのシステム上ご返金は出来かねますので、予めご了承くださいませ。)

知的生産

 これは真似したい!EVERNOTEに記録しておくとえらく役立つ情報15選~書評「ポケット百科 EVERNOTE 知りたいことがズバッとわかる本」by bamka~
( via jMatsuzaki )

具体的な使い方がわかりました。Evernote すごそうだけど..どう使ったら良いの?という疑問に良いですよ。

 37歳をすぎた僕らが望みの人生をおくるための心技体。
( via CLOCK LIFE )

ちょうど37歳。否応無く、人生再スタート中です。昨年は課税所得 0円を記録しました。家庭裁判所・地方裁判所・労働基準監督署・職安が憩いの場所です。双極性障害を克服できたぽいのでなんとでもなると思う。死のうか?って思ったことがあるので、結構どうとでもなります。生きていたら。なんでもやりまっせ。

 第3期 人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ!開催しました!!
( via No Second Life )

ビリーフとは”思い込み”のことです。

一人の独学では思い込みを修正することは難しいとも感じました。すばらしいワークショップだと思います。

途中のお昼ご飯の皆さんの雰囲気とワークショップ終了時の雰囲気が劇的に変化していることを感じました。

ものくろ は大阪開催の第二期を受講しています。

 [箱] 160文字で自己紹介できた!この小さな成功体験が人生を劇的に変えることだった! No Second Life 「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」から得たこと | [箱]ものくろぼっくす

 文章が苦手な人やブロガーはチェック!仕事やブログで使える6つの文章術
( via シンプルデイズ )

この本は読みました。わたしも記事を書きましたよ。

 [箱] ”ブログ力”も”仕事力”もグッとアップする一冊。「仕事力が上がる文章書類術」日経ビジネス アソシエ | [箱]ものくろぼっくす

iPhone

 パソリリーダ RC-S390 で接続エラーが出た時の対処方法
( via 最近,気になったこと… )

トラブルシューティングの情報はありがたいです。

 [Å] iPhoneの通知センターに表示されるアプリの順番を変更して使いやすくする方法!
( via あかめ女子のwebメモ )

これはスッキリしますね。

 [ま]iOS7ではiTunesカードの登録がiPhoneのカメラで読み取りできるようになってます @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

Macで出来ていた機能ですが、iPhoneなら購入して即座にできます。これは素晴らしい。

 てれとんて とてとてとんっ とんとた てん てれとんて とてとてとんっ とんとた(動画あり)
( via 覚醒する @CDiP )

うーん なんなんだろう。

 SySightでメモリー解放しています。
( via iPhoneとマヨテキメモ )

いつも解放しています。常時メモリー使用率が90%以上になっています..

ブログ

 1ヶ月500円で毎日WordPressをバックアップ!「VaultPress」を利用開始
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

バックアップは大切。

 『このエロがいいね』と君が言ったから10月7日はぶつよく記念日w
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

このエントリー。すばらしいです。タイトルに引かず読んでください。ものくろ は涙が出ましたよ。

 ブログニュース Vol.3 〜ブログ更新に悩みがある方は絶対読んだほうがいいエントリーあります。
( via うまxうま! )

その熱すぎるブログの「やりとり」 情熱 実行 情報 熱い。

 1日のエントリー数の限界と限界突破のカギとなる存在
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

20エントリーでも..限界突破って。

800エントリーはとうてい無理な数字ですが、400エントリーはイケなくもないかなとちょっぴり可能性を感じてます。

 【感謝】ブログを長年書き続けるモチベーションとは?
( via *begejstring for DANMARK* )

なんか凄いことになっています。新参ですが感じます。この雰囲気。

 [WordPress]スパム対策に「Throws SPAM Away」ってプラグイン入れたら物凄い効果だった!!
( via 和室Mac )

スパムは悩ましいです。Akismetで対策しています。

どん速

 [どん速 134] 初代iPhoneのデビューに際してのここまで詳細な裏話を聞いた事がなかった。他
( via 覚醒する @CDiP )

大きなリスクをとって行動した結果だったんですね。感じさせないのが凄い。その情熱。いまのappleにそれがあるのか?

その他

 SIMフリー端末を持って海外でインターネットを安く使うための超基礎知識
( via ごりゅご.com )

マレーシアに行ったときはともぞうさんからお借りしたイーモバイルの端末でプリペイドSIMを使いました。英語力が足りませんでした。購入する時に。はい。そこが問題だったりします。

 【重要】10/15 楽天オクからの代金等の振込について
( via 楽オク お知らせ【MB版】 )

 Yahoo! JAPAN「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料にすると発表
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

楽天もヤフオクも大きな動きがありました。

 米紙が選んだ「最も素晴らしいTVゲームサウンドトラック TOP9」FF7、MGRなどが選出!
( via MIRAI STEREO )

マリオ!

スクリーンショット 2013 10 08 9 19 02

 ハワイ島、マウナケア天文台群と星空の微速度撮影映像
( via 涙目で仕事しないSE )

一度は行ってみたいです。天文少年でした。百武第2彗星は凄かった。

 林業ニュース(2013年10月 8日)
( via 林業ニュース )

台風の被害が出ないことを祈っております。

SlooProImg 20131007202802

 絶品の鶏料理づくしを五反田「きむら」で楽しんできました
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

親子丼が...おいしすぐるように感じました。

 [ま]秋の限定「栗のスフレパンケーキ」がめちゃくちゃ美味しかった/星乃珈琲店 @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

銅のマグカップが気になります。

Ramen harutomoryu 28

 夢叶い、らーめん春友流に行ってきたよ / 初めて食べるラーメンなのにホッとする味で美味しかったです
( via stryhの日記 ~stryh/changelog )

いや旨いんですよ。

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1055(2013.10.07)【いっぱいx2】
( via 極上の人生 )

プランB 大切。

台風の進路が.気になります。明日と明後日の予定、大丈夫なんだろうか。労働基準監督署の聞き取り調査で調査官さんが鳥取から来られるのですよね。

お知らせ

明日・明後日は労災申請中 案件の聞き取り聴取があります。「ものレポ」は2日間お休みいたします。通常運転で記事はアップしますので、ご理解ください。

台風

 台風情報 – 24号拡大 – Yahoo!天気・災害

2013年10月8日 8時00分現在

スクリーンショット 2013 10 08 9 25 30

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告