20171010 ロードスターをレンタルして千葉 勝浦へ、秋晴れのドライブでリフレッシュ

午前6時に起床し、6時30分からZoomオンライン朝活に参加しました。実はこの日がオンライン朝活のスタートでして、独りで生活をしている自分にとっては新鮮でした。

この日はお休み設定日。一日自宅拠点の片付けや整理をしようと思っていましたが、外の天候があまりに素晴らしい秋晴れで、気分転換に出かけることに。

なんだか、とりあえず行ったことがない場所に行こう。そう考えると、車を借りて、出かけようと決めました。

ブラウザーでレンタカーを探すと、トヨタレンタカーで86が借りれる?ことに気づき、探しますが当日の予約だと見つからず、そりゃそうですねと、うーん、ハイブリッドが好みじゃないだよねと、あちこちのレンタカーサイトで調べました。

タイムズレンタカー品川さんに、ロードスター(ND)があることを偶然見つけちゃいました。

と言うことで、6時間のレンタルを予約して、いそいそと電車で品川駅へ。

ロードスターは初めてなんですけど、幌の開け閉めもカンタンで、ナビの操作は夏に借りたデミオと同じ、ATのセレクターもデミオと同じで、昔に乗っていた車(トゥーラン)のとギヤのプラス・マイナスが逆なので、そこは注意だなぁと。

目指したのは、海ほたる。ここで、MacBookを取り出して、いくつかの仕事を終わらせまして、そのまま気の向くまま千葉県勝浦までを往復しました。アクセルで曲がれる車で、気持ちよかったです。

お昼は勝浦でフラッと見つけたお店さんへ。刺身が美味しい。

帰りは渋滞に巻き込まれちゃいましたが、無事に返却時間ぴったりに到着しました。渋滞に巻き込まれてから、ナビのFM VICSが「渋滞があります」と教えてくれて、ちょっと焦りましたけど。

後、ガソリンの給油口の開け方で迷いました。運転席周りを確認してもレバーが見つからずドキドキしましたが、ドアロック解除の状態で、給油口のカバーを押すとパカっと開くのですね。

ロードスターについては別記事でまとめる予定です。

夕方は、品川の海水温熱さんで施術してもらい、身体のメンテナンスを。コンディションも昔よりだいぶ改善してきたよねと、言ってもらい、嬉しいかったです。

帰り道に、秋葉原の定期巡回をしてから帰宅。今回はめずらしいものはなかったです。あっ、イオシス 路地裏店さんにヤマハRTX1200の中古がありました。このルータは本当におすすめです。

夜は、ブログ記事を書いたりして、過ごしました。

書いた記事はこちら。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告