Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)を体験、読書が変わる!と確信。マンガも。

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)が届きました!

この箱で到着。いつもの段ボールには入っていませんでした。正直びっくりです。

手にして驚きました!

『軽い!』

店頭な度で触っていたのでわかっているつもりでしたが...それよりも軽い!

紙の書籍と変わらない読み易さ、いや、紙よりも軽く長時間読んでも疲れない!と感じます。E-inkの書き換えが高速になったことから、紙をめくるような気持ち良さです。

画面の表示が速くなったため、タッチバネルを操作したときに”待たされている感”がないので、フラストレーションなく使えました。

まだ 自宅Wifi環境下でしか使っていないので、3G回線のメリットは未体験ですが、、、

『読書』というものが変わる!と確信。マンガも十分楽しめる性能になっています。3Gモデルでも回線通信料は不要 0円ナノで、Wifiモデルを見送って待ちました。

写真多めで、感じた「感動」を文字にしました。

Kindleと言えばこれ!製品バーコード。素晴らしいですね。

DPP 0004

いわゆる開封の議。

マニュアルと保証規約のリーフレットが同梱されています。まだ読んでいません。

DPP 0006

付属品はUSBケーブルのみ。充電器は別途です。まあ、ありますよね。PCからでもOKです。

DPP 0008

電源を...

DPP 0010

Kindleイラスト!何処でも、丘の上の木陰で、いつでも、読書できるデバイスだと感じています。

DPP 0012

何も設定しなくてもものくろのアカウント!出荷時にAmazonのアカウントが登録済み。

DPP 0018

右上をよく見ると『3G』の電波をつかんでいます。ドコモの回線を使っているため、日本中で繋がっています。どこでも本が買えてしまうのです。恐ろしや。

なお海外では使えません。

DPP 0019

もちろんWifiにも接続できます。

DPP 0017

Facebookとtwitterにも一瞬で連携。Amazonアカウントで設定済みだからです。

DPP 0026

実際に重さを計ってみました。

DPP 0015

219 g

カタログスペックで215 g(測定誤差があります)

大きさがあるのでiPhone5より軽く感じます。

IMG 1606

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600 と全く同じサイズでした。買って一年経っているのに新品同様なことから...お察しください。

IMG 1605

はい!読書!です!

DPP 0027

この画面を見たときに..感動しました。凄く!きれいなんですよ。紙の印刷と変わらないと感じました。読みやすい!

しかも、本の重さがないので、らくちん。

DPP 0030

今まではちょっと..と感じていた。マンガが..行ける!楽しい!

DPP 0032

テルマエ・ロマエには読み応えがある”コラム”があるのですが、これが今までは読みにくかったんです。

iPadminiでも読みにくかったのです。それが楽しく読めたのです!この差は大きいと思いました。

DPP 0031

Kindle2と記念写真。すばらしい 本を読むだけのデバイス。

その良さが全面にでていると感じました。

DPP 0029

読書が変わると確信した瞬間です。

ということで、充電しています。出荷時はバッテリー保護もなのか、50%程でしたから。

いや50%でも数日は確実に動くんですけどね。

DPP 0028

関連リンク

 新型のKindle Paperwhiteがものすげー早くなってて感動して3Gモデルを予約した | ごりゅご.com

 最高に嬉しい誤算!Kindle Paperwhite(ニューモデル)は漫画も快適に読める!*prasm

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

posted with amazlet at 13.11.12
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-07-25)
Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)
Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

posted with amazlet at 13.11.12
Amazon (2013-11-12)
売り上げランキング: 12

この記事を書いた人