美味しいドーナツ見つけました。原材料は”最幸の『お・も・て・な・し』” 長門大洋フェリー(大阪南港 – 新門司)限定です。

2013年11月に長門大洋フェリーに乗って、北九州に行きました。そのフェリーの中で見つけた『美味しい』がこちらのドーナツです。

 乗り場案内|【名門大洋フェリー】

ホント美味しそうな写真ですよね。

九州 新門司港発 大阪南港 行きのフェリー『おおさか』の売店で販売されているのを見つけました。

DPP 0002

『船の上の美味しいドーナツ』とあり、フェリー船内の売店限定商品です。限定と言われると..食べたくなるもんです。

IMG 2804

売店近くに置かれていた「お土産ベスト3ランキング」

キノコの絵が可愛いです。愛を感じます。

3位に注目です。『船でしか売っていない!!』ですよ。船の上のドーナツ。

サプマネ個人的おすすめは3位の船のうえのドーナツらしいですよ ハート みなさんもおひとつ おいかが??はーと

サブマネさんのおすすめは了解なので、ノリノリで書いているあなたのオススメも知りたいのですよ。

IMG 2813

売店のレジ横の一等地にドーナツは置かれていました。本当に人気なんですね。

”焼くとさらにおいしい!”とのボップまであります。大阪港到着前の早朝 朝ご飯販売ではトースターで焼いた状態で販売されていました。

今回はお土産として持って帰りました。自宅でのんびりコーヒーを淹れて、、

DPP 0006

『いただきます』

ばくっ。

DPP 0007

バターの風味豊な、まさに王道の味です。余計な甘さや飾りを感じません。ビニール袋を開けたときに、良い香りがしたので期待していました。それを裏切らない味です。

ブラックのコーヒーと相性抜群。ごちそうさまでした。

DPP 0003

どちらの製品かな?と思ったら、福岡市の「よつばドーナツ」さんとのことです。

原材料!よく見てください!

国産蓮根パウダーってこだわりを感じますよね。って、その下です。

最幸の

『お・も・て・な・し』

アーえー!!っておいっ。

素晴らしい。最高いや『最幸』です。

この感覚は好きです。普通見ないですよね。ものくろ もブログを書いているので見たわけでして、普通は『ビリっ』って破って、ゴミ箱に..ですよ。食品偽装とか寂しい話題が多い最近、心がほっこりしました。

オリンピックプレゼンの後ですよね。これ。絶対。調べたら、それ以前から、、

 薬院にオープンした焼きドーナツの店「よつばドーナツ」でおやつ購入|福岡no街

スクリーンショット 2013 11 21 12 29 24

裏に記載の原材料に「幸せ」の文字を発見♪

2013年6月19日に書かれた記事ですね。写真 引用させていただきました。ありがとうございます。

ドーナツが好きで、ヘルシーなドーナツを作りたい!ってことで始められた 残念ながらオリジナルプレーンが売切れてた

このようにも紹介されています。その売り切れていたプレーンドーナツです。ヘルシーです。自然な雰囲気が美味しいドーナツでした。福岡の方、そして、長門大洋フェリーに乗られた方に全力でおすすめします。やるなサブマネさん。

 よつばドーナツ – 薬院大通/ドーナツ [食べログ]

 よつばドーナツ – ケーキ・和菓子 – 福岡市中央区薬院 – 天神サイト

よつばドーナツ

TEL: 092-714-0330

住所: 福岡市中央区薬院2丁目5-30タイタス薬院III 1F

営業時間: 11:00~19:00

定休日: 水曜

facebookページがあります。

 よつばドーナツ

[map addr=” 福岡市中央区薬院2丁目5-30タイタス薬院III 1F “]

この記事を書いた人